【PR TIMES その他 食品・飲料】
【ふるさとズ×筑西市】大好評。第二弾ふるさとの“良いもの”プレゼントキャンペーン。店舗型ふるさと納税(R)。



株式会社サンカクキカク
ふるさとの良いものを体験して、ふるさとを応援しよう!

株式会社サンカクキカク(本社:福岡県久留米市、代表取締役:宇佐川桂吾)は、11月21日~11月30日の期間中、新しいふるさと納税のカタチを実現する『ふるさとズ』の取り組みの1つとして、Twitterプレゼントキャンペーンを開催することをお知らせします。キャンペーンにご参加いただいた方の中から、抽選で10名様にブランドいちご「いばらキッス」を使用した『いちごのむヨーグルト』をプレゼントします。 【URL】https://campaign.furusatos.com/chikusei






Twitterプレゼントキャンペーン概要


店舗型ふるさと納税『ふるさとズ』は、全国各地の良いものを日々発見しています。そのような活動の中で、「自分のふるさとであるこの町のためにもっとやれることはないか」そんな声も聞いてきました。皆さんのふるさとの良さを、より多くの人に知ってほしい。そんな思いから、ふるさとの良いものを全国の人に届ける(プレゼントする)キャンペーンを始めました。定期的に行っていく予定です。キャンペーン記事では、プレゼントにまつわるストーリーを紹介していきます。プレゼントと共に「新しい発見」と「体験」をみなさまに。

■応募期間
2022年11月21日(月)~ 2022年11月30日(水)

■応募方法
STEP 01/ Twitter公式アカウント(@furusatoscom)を「フォロー」
STEP 02/ キャンペーン投稿を「イイね」
STEP 03/ キャンペーン投稿を「リツイート」

■賞品/当選者数

いちごのむヨーグルト 10本入り1箱 / 10名様


賞品について
道の駅グランテラス筑西に隣接する、「ストロベリーランド筑西」のブランドいちご「いばらキッス」を使用した、いちご味の飲むヨーグルトです。
自然の恵みを受けて育った牧草をふんだんに与えられたウシから搾った安全な生乳を90%以上使用。低温殺菌してからゆっくりと発酵させることで、生乳本来の味を醸し出した「のむヨーグルト」です。いばらキッスの糖度と酸味をバランスよく味わえるように仕上げられているそうです。
※容量は150ml / 本







皆さまからのたくさんのご応募お待ちしております。



11月26日(土)店舗型ふるさと納税(R)『ふるさとズ』のPRイベントを開催!


筑西市では、市内店舗で特産品を前にしながら寄附が可能となる新システム『ふるさとズ』の
認知度向上を目的に、道の駅グランテラス筑西構内にてPRイベントを開催します。

■内  容  
ふるさとズPR特設ブースを設営し、来訪者に対してシステムの概要説明や申込方法、その他ふるさと納税全般に関する相談対応を行います。また、筑西市オリジナルのノベルティグッズ(ボールペン、バッヂ等)を配布し、筑西市のふるさと納税について認知度向上を図ります。

■日  時  令和4年11月26日(土)9:00~15:00予定
■場  所  道の駅グランテラス筑西 物産直売所入口横
■対  応  筑西市、道の駅、株式会社サンカクキカク(ふるさとズ開発事業者)
■システム 店舗型ふるさと納税システム(R)『ふるさとズ』

■導入店舗 
(1)道の駅グランテラス筑西  道の駅での導入は全国初※
返礼品:ふるさと納税商品券(一部店舗を除く施設内で利用可)

(2)下館ゴルフ倶楽部
返礼品:ゴルフプレー券

(3)明野ゴルフクラブ
返礼品:ふるさと納税商品券(プレー代や売店での買い物等で利用可)

(4)ナチュラルセンスいのせ
返礼品:ふるさと納税商品券(食事券として利用可)

(5)Hanaclub
返礼品:ふるさと納税商品券(買い物やレッスン代として利用可)

※随時協力店舗を募集予定。



大好評。第一弾キャンペーンの反応( 静岡県清水町 )




( アクティビティ、インプレッション、エンゲージメント、詳細のクリック数 )
※11月18日(金)15:00時点


ユーザーの声
・清水町の良いもの満載!
・寄附先を考える参考になりますね!
・キャンペーンが盛り上がりますよう、全力で応援しております!
・ふるさと納税はしていますが、気になるものがたくさんありすぎて、全部頼めません。いいものがあふれているんですよね。なので、清水町の良いものを選んで頂いて届くのはありがたいです。
・清水町には行ったことがないですがどれもお店の味ならどんだけおいしいの?!って思うようなお品なのが伝わりました。食べてみたいです。ふるさとズさんで寄附したい自治体の参考にさせていただきたいです。
・店舗型っていうのがどういう意味か分かりました。今は「物より経験にお金を使う」って人が多くなってきているので、旅行や訪問先で納める店舗型は、認知度が高まれば拡大していきそうですね。
・今年のふるさと納税、残りを何にしようか考えて調べていたら、店舗型!そういうタイプがあるとは知りませんでした!
・現地寄附って新しい。初めて知りました。楽しそう!!!
自治体様や店舗様が知られるきっかけとなっているようで、とても嬉しく思います。


筑西市について






東京都心から北へ約70km、茨城県西部に位置する筑西市。鬼怒川など一級河川が流れ水利に恵まれていることから、県内生産量1位の梨をはじめ、とちおとめ、こだますいか、お米など全国有数の特産品を生産しています。気候は四季を通じて穏やかで、イベントや観光、アクティビティも充実。豊かな水と特産物に恵まれ、さまざまな体験を五感で楽しめるまち、茨城県筑西市です。

▼導入店舗一覧はこちら






『ふるさとズ』について






『ふるさとズ』は、訪れた土地の店舗や施設にて、その場で直接寄附を行い、その場ですぐに返礼品を受け取れるサービスです。ネットショップ感覚で返礼品を選ぶのではなく、訪れた現地の魅力を通してモノや体験の返礼品を選んでもらい、寄附に繋げます。よりマチを体感しやすいことが特徴で、現地の魅力を通してマチ・自治体のファンになってほしいと考えています。

店舗型ふるさと納税(R)『ふるさとズ』の特徴5つ
1.現地で寄附後※、その場ですぐに返礼品を受け取れる(※ 事前決済も可能です)
2.体験やサービスにも利用可能
3.地域の魅力を現地で体験できる
4.地元企業の活性化に貢献できる
5.町と事業者がともにマチの魅力を発信できる


株式会社サンカクキカクについて






サンカクキカクは、デザインと企画の力で地域のもつ潜在的な価値を顕在化し、地域に変化を起こすことで面白い日常を作るローカルベンチャー企業です。それぞれの専門性を活かしながらチームでプロジェクトを動かしていきます。ユーザーセンタードデザインの概念を大切にしており、ユーザーが体験する全てを設計・デザインします。企業や行政、教育機関など多くの地域の登場人物に「伴走」し、共にチャレンジ、共に成長しています。

【事業内容】
・デザイン事業(https://suncackikaku.com/works
(ホームページ制作 / EC制作 / 各種デザイン制作 / 動画制作 / SNSマーケティング / EC運営サポート / イベント企画 / 広告運用代行 / キャリア教育など)
・『ふるさとズ』(https://furusatos.com/

*商標登録
「店舗型ふるさと納税」 商願2021-068721
「モバイルオーダーふるさと納税」 商願2021-068722
「ゴルフ場 de ふるさと納税」 商願2021-164066
「体験型ふるさと納税」 商願2022-52069
*ビジネスモデル特許出願中(出願番号:特願2022-094343)
・ふるさと納税管理事業
・『検査おしらせ』(https://osirase.jp/
・産学官連携事業

【基本概要】
会社名  : 株式会社サンカクキカク
代表取締役: 宇佐川 桂吾
所在地  :福岡県久留米市藤光町934-1
設立   : 2017年7月
URL   : https://suncackikaku.com/


<自治体・企業などからのお問い合わせ先>
TEL :050-5444-4054
e-mail:furusatos@suncackikaku.co.jp
株式会社サンカクキカク 宇佐川

<本リリースに関する報道お問い合わせ先>
TEL :0942-65-7337
e-mail:ask@suncackikaku.co.jp
株式会社サンカクキカク 人事広報担当 中島
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

    最近の記事

    茨城の求人情報

    全国・世界のニュース