次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

新型コロナ、茨城県内1人感染確認 筑西の20代女性、埼玉勤務

【AD】


茨城県は9日、県内で新型コロナウイルス感染者が新たに1人確認されたと発表した。埼玉県内に勤務する筑西市の20代団体職員女性で軽症。県内の医療機関に入院している。県内の累計感染者は189人になった。

県によると、女性は6日に鼻詰まりや喉の痛み、7日にはせきや頭痛、下痢に加え38度台の発熱があり、8日に結城市内の医療機関を受診。翌9日にPCR検査で陽性と分かった。

女性は家族と5人暮らし。普段は電車で通勤しており、最後の勤務は6日だった。現時点では勤務先に陽性者はほかにいない。県は埼玉県にも情報提供し、女性の行動歴や接触者の調査を進めている。

また県は、新型コロナ感染者2人が同日までに退院したと発表。水戸市によると、うち1人は同市の50代男性。県内の退院・退所、陰性化確認者数は計161人、療養中は14人となった。

■県内感染確認者
189人(前日比+1人)
うち死者 10人
退院・退所等 161人
(県発表、9日午後10時現在)

最近の記事

茨城の求人情報

「物流センター長」ディスカウントストア・バラエティストア/数値管理・稼働計画・作業割当などの統括管理 【株式会社ジェーソン】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:

【仕事内容】<職種>管理>物流企画・物流管理 <業種>流通・小売>小売 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 会社概要 首都圏を中心にディスカウントストアとバラエティストアの運営およびチェーン展開を行っております。 食品・家電・衣料・洗剤・DIY・OA・AV・文具・ペット用品・ベビー用品・化粧品・時計・園芸用品等、日常の暮らしに必要な実用品を...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース