次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

新型コロナ、茨城で新たに4人感染 笠間市職員や准看護師

茨城県庁=水戸市笠原町
茨城県庁=水戸市笠原町


茨城県と水戸市は1日、県内で新型コロナウイルス感染者が新たに計4人確認されたと発表した。笠間市下水道課職員の60代男性と妻の50代無職女性は、8月31日に県が感染を公表した20代男性の同居の両親。水戸市の50代准看護師女性は、市内の有料老人ホームに勤める。4人全員が軽症か無症状。県内の累計感染者は549人となった。

水戸市内の有料老人ホームに関係する感染者は4人目。既に職員1人と入居男性、この男性への訪問診療に同行していた30代診療所事務職員男性の感染が確認されていた。准看護師は、職員の感染判明を受けて8月24日にPCR検査した際には陰性だった。入居男性をケアしていたことなどから市が同31日に検査したところ、陽性が判明した。

同施設では、職員と入居者の計77人を検査済み。診療所は医師と看護師、事務職員の計20人を検査した。

ほかに石岡市の30代無職女性。新型コロナ感染者のうち新たに7人が1日までに回復。県内の退院・退所などは計460人となった。

■県内感染確認者
549人(前日比+4人)
うち死者 13人
退院・退所等 460人
(県発表、1日午後10時現在)

最近の記事

茨城の求人情報

土日面接可能 労務管理 業界未経験歓迎 つくば市勤務 【J's Factoryつくばテクニカルオフィス】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給27万2,100円~41万4,000円

【仕事内容】お任せする業務は以下の通りです スタッフの管理当社スタッフが働きやすい環境で働く事ができるようサポートしていただきます。仕事上の悩み相談や、プライベートな相談まで様々なことがございます。入社に伴う書類の取り交わしや、退職時の書類の取り交わしなど。 事務処理も対応していただきます。また勤務管理。 面談対応当社に応募いただいたスタッフの面談(面接)の対応をお願いします。現場の説明、注...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース