
【エンタメ総合】
“グラビア界の大本命”20歳・福井梨莉華、1st写真集の表紙&タイトル解禁
“グラビア界の大本命”で俳優の福井梨莉華(20)が、10月29日発売にリリースする1st写真集のタイトルが『あいの道しるべ』(講談社)に決定。表紙カットも解禁となった。
【写真】福井梨莉華、衝撃の圧倒的グラマラス…新たに解禁になった先行カット
福井は2004年生まれの20歳。高校卒業後、2023年にNHKドラマ『高校生日記~キミとつくる青春~』のオーディションに合格し芸能界入りした。翌年にグラビアデビューを果たすと、屈託のない笑顔と抜群のプロポーションで雑誌の表紙を次々と飾り、多くのファンから“グラビア界の大本命”と呼ばれる存在に成長した。
表紙カットは、インドネシア・バリ島南海岸のメラスティビーチで撮影したカット。透き通った海と真っ白な砂浜から「隠れた宝石」と呼ばれる場所で魅せた、福井を象徴する笑顔のカット。また、タイトルは『あいの道しるべ』に決定。この写真集を見てくれる人に、愛や感謝を届けられるような“道しるべになればいいなという願いを込められた。
初の写真集の舞台はインドネシア・バリ島。日本では味わえない壮大な自然と海を背景に、素顔に近い表情を数多く収めている。公開されたカットには、海外だからこそ挑戦できた大胆な“夜のオトナカット”、本人がリクエストした動物とのふれあいショットなども含まれており、ファンにとって見どころ満載の内容となっている。
■福井梨莉華コメント
表紙とタイトルが決定いたしました!実際に、写真集の原稿を拝見して、毎ページ変化する、目の表情が印象的だな。と感じています。そして、私から写真集を通して皆様に伝えたいことは、感謝です。たくさんの愛を受け取ったからこそ写真集までたどり着くことができました。愛とeyeから紡ぐこの写真集が、皆様にとっても私にとっても未来へのすてきな道しるべとなってほしいです。