
【エンタメ総合】
28歳・平井杏奈、『金八先生』生徒役→「プロレスラーを目指す」宣言

俳優の平井杏奈(28)が18日、自身のXで「この度、プロレスラーを目指す事を決断いたしました」と宣言した。
【写真】リング上で対決する平井杏奈
投稿で「ご報告」と題し、「この度、プロレスラーを目指す事を決断いたしました。本日、放送されたテレビ朝日「ゴールデンドリーム」の密着に参加させていただきました」と報告した。
昨年5月公開の映画『家出レスラー』に出演。オーディションを経てレスラーへと成長する主役のポストを勝ち取った。投稿で「家出レスラーに出会って、大好きになったプロレス。好きな気持ちだけでは、どうにもならない厳しい世界。しかし、私にとってプロレスに出会えた事は、あまりにも大きな出来事でした」と夢をつづった。
続けて「一度きりの人生、全力で生きて、挑戦して、何かを伝えられる自分でありたい。伝えたい想いはたくさんあるので、改めてお伝えさせてください。どうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。
平井は1996年10月28日生まれ。2010年結成のアイドルグループ・Tokyo Cheer2 Partyのメンバーとして活動。同グループは2017年に解散。俳優としても活動し、2011年放送『3年B組金八先生・ファイナル ~「最後の贈る言葉」4時間SP』(TBS系)で生徒の井坂碧を演じた。