overlaylist; ?>


【その他】
【RIZIN】“絶対女王”伊澤星花、頂上決戦に完勝宣言「私の下位互換と証明する」大みそかにも意欲

『RIZIN LANDMARK 12 in KOBE』女子スーパーアトム級タイトルマッチ【王者】伊澤星花 vs. 【挑戦者】大島沙緒里 (C)ORICON NewS inc.


 11月3日開催の『RIZIN LANDMARK 12 in KOBE』(神戸・GLION ARENA KOBE)の追加カード発表会見が19日に都内で行われ、王者・伊澤星花vs.挑戦者・大島沙緒里の女子スーパーアトム級タイトルマッチが発表された。



【動画】RIZIN“絶対女王”伊澤星花、頂上決戦に完勝宣言「私の下位互換と証明する」大みそかにも意欲



 “絶対女王”として2022年に獲得したベルトを防衛し続ける伊澤が神戸で迎え撃つのは、DEEP JEWELSアトム級女王でRIZINでも浅倉カンナやクレア・ロペスに勝利している大島。日本の女子格闘技界で実現が望まれていた待望の一戦であり、伊澤も「相手が大島さんなので、本当にここの2人の対決が女子スーパーアトム級の頂上決戦かなと思っています」と語った。



 しかし、「でも大島さんは私の下位互換だと思っているので、それを証明する試合にしたいと思っています」と完全に格下扱い。現在RIZINで10連勝(キャリアでも16連勝)と無敗街道を爆進中で、神戸で記録を11連勝に伸ばし、さらに「大みそかも戦いたい」と意欲を見せた。



 対する大島は今月15日のDEEPで須田萌里に判定勝利し、伊澤との大みそか対戦をアピールしたが、1ヶ月半での連戦で実現することに。ショートスパンとなるが「応援援してくれる方々がこの試合を何年も前から待ってもらっていますが、ようやくチャンスを手にしました。残り45日ですが、しっかりと準備をして戦います」と意気込みを語った。



 さらに、7月の『超RIZIN.4』でデビューした女子高生ファイターのNOELと、金原正徳のジムに所属する海咲イルカの試合がオープニングファイトで決定。伊澤は「女子格闘技は面白いぞって思ってもらって、その中で一番魅せれる面白い試合をして、女子格闘技もっともっと盛り上げていきたいなと思っています」と王者としての堂々と言い切った。



●『RIZIN LANDMARK 12 in KOBE』追加対戦カード

・女子スーパーアトム級タイトルマッチ

【王者】伊澤星花 vs. 【挑戦者】大島沙緒里

・フェザー級

摩嶋一整 vs. 木村柊也

・バンタム級

鹿志村仁之介 vs. 安井飛馬

・フライ級

トニー・ララミーvs.山内渉

・120キロ級

貴賢神 vs. MAX吉田

・OPファイト スーパーアトム級

NOEL vs. 海咲イルカ



●既報カード

・フェザー級

萩原京平vs.秋元強真

・バンタム級

中島太一vs.後藤丈治

・ライト級

雑賀“ヤン坊”達也 vs. ヌルハン・ズマガジー

・ライト級

宇佐美正パトリックvs.桜庭大世



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"