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【エンタメ総合】
【YouTubeチャート】ヒゲダン「Cry Baby」TV初披露で視聴回数アップ
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今週(2021. 7/2~7/8)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は、前週比5.3%増となり、6週ぶりに前週実績を上回った。TOP100内の初登場は17作(先週11作)となり、先週より6作増となっている。
【動画】めまぐるしい転調が話題のOfficial髭男dism「Cry Baby」MV
BTS「Butter」(視聴回数1729.0万回)は今週も1位をキープ。これで7週連続首位獲得となった。先週よりも視聴回数は38.3%増となっている。4位の「Dynamite」(同495.3万回)のほか、計5作がTOP100ランクイン中となっている。
今週初登場でもっとも高いポジションにランクインしたのは、5位のYOASOBI「三原色」(同403.7万回)。NTTドコモ「ahamo」のCMソングである同作は、ahamoのコンセプトである「つながりによろこびを」をもとに書き下ろされた小説『RGB(小御門優一郎 著)』を原作に制作された。7月3日に公開されたミュージックビデオ(MV)を手がけたのは、『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』、『約束のネバーランド』、劇場版『空の青さを知る人よ』など、数々のヒット作を手掛けるアニメ制作会社CloverWorks。久々に再会した3人の幼馴染が心を通わせる様子を、色鮮やかな色彩で表現している。
6位にはSnow Man「YumYumYum ~SpicyGirl~」(同380.8万回)が初登場。同曲はメンバーのラウールと渡辺翔太が出演するモスバーガーのCMソング。7月14日にリリースされる4thシングル「HELLO HELLO」の初回限定盤Bと通常盤に収録されるダンスナンバー。7月5日に放送されたTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』で、「HELLO HELLO」とともに同曲がスペシャルメドレーで披露されて話題を集めた。
18位(先週22位)に上昇したのはOfficial髭男dism「Cry Baby」(同217.7万回)。TVアニメ『東京リベンジャーズ』オープニング主題歌である同作は、7月3日に放送された日本テレビ系音楽番組『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』でTV初披露された。転調に次ぐ転調で難曲としても注目を集める同作だが、生パフォーマンスの完成度の高さにSNSを中心に大きな盛り上がりを見せた。8月18日には同曲も収録したメジャー2ndアルバム『Editorial』のリリースが発表されている。