【映画】
アダム・ドライバー、馬と一緒に海へ 伝統的なステレオタイプの「男らしさ」を表現

第74回カンヌ国際映画祭のオープニングに全身バーバーリーで登場したアダム・ドライバー (C)courtesy of Getty Images


 「スター・ウォーズ」のカイロ・レン役で知られ、オスカー(米アカデミー賞)にノミネートされた経歴をもつ俳優のアダム・ドライバーをフィーチャーした、バーバリーの新フレグランス「バーバリーヒーロー」のキャンペーン映像が公開された。馬と男が凛然たる風景の中で、伝統的なステレオタイプの「男らしさ」を表現した映像は、アダム・ドライバーの色気が香る、まさに“現代の神話”だ。



【写真】伝統的なステレオタイプの「男らしさ」を表現



 CMやミュージックビデオ、長編映画も撮っている英国の映像作家ジョナサン・クレイザーが監督を務めており、その本領を発揮。アダム・ドライバーが、馬とともに海の中へ飛び込んで一体になっていく映像は、どうやって撮影しているの?と目を釘付けにさせる。



 映像は「自分自身の探求と厳かな自然への敬意を表した」もので、「この鮮明なる神話のメタファーを通して、人間が未知の世界に飛び込み、挑戦を克服し、自分自身に忠実でありながら、新たなものへと変身する物語を描き出す」と、コンセプトを説明している。



 アダム・ドライバーは、「バーバリー ヒーローのフレグランスキャンペーンでバーバリーと仕事し、デザイナーのリカルド・ティッシがブランドで初めて手掛けたフレグランスを表現できたことをとてもうれしく思います」と、コメント。



 バーバーリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシが初めて手がける新しいフレグランスはメンズ用で、8月に発売予定。



 なお、写真のアダム・ドライバーは、今月、フランスで開催されたカンヌ国際映画祭の時のもの。主演映画『Annette』がオープニング作品として上映された。現地時間6日のプレミア試写会には、全身バーバリーで出席した(ラペルと側章にシルクサテンを使用したモヘアウール素材のイングリッシュフィットの黒のタキシードに、白のコットンポプリンシャツ、黒のシルクサテンのボウタイとカマーバンド、黒のレザーベルト、パーソナライズされたレターモチーフのカフリンクス、黒のレザー ダービーシューズ)。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース