【エンタメ総合】
『有吉の壁』チョコプラがチャラい“テニサー”ネタで笑い誘う
1日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)では、「一般人の壁を越えろ! おもしろ調理師専門学校の人選手権」「ブレイク芸人選手権」を放送する。
【番組カット】「おもしろ調理師専門学校の人選手権」も開催
「一般人の壁を越えろ! おもしろ調理師専門学校の人選手権」では、武蔵野調理師専門学校全面協力のもと、芸人たちがキャンパスに潜んで面白い人になりきる。シソンヌじろうは長谷川に“二郎語”の授業を行っている様子。「ご無沙汰してます。お元気ですか?」を二郎語に言い換えると…。
大教室ではもう中学生が親子丼の授業中。鶏肉(ハナコ岡部)と卵(ハナコ秋山)のもとに「ちょっと待った!」という声とともにやってきたのは。マカロンがうまく作れず悩む蛙亭・イワクラのもとにやってきた中野が扮するまさかのキャラには、有吉も「(中野を)もう一回呼んで!」と大爆笑する。校内のキッチンスタジオを舞台にした料理対決に現れたのは、インポッシブル&タイムマシーン3号による近未来の鉄人たち。まさかの結末に芸人たちの叫び声が響きわたる。
「ブレイク芸人選手権」では、インポッシブルが“光の速さで動く超光速ヒーロー”の新キャラを披露するも、速すぎるショートコントに芸人たちも困惑。困ったことはテニスサークルで解決、チョコプラのチャラい新キャラ“テニサー”にスタジオが笑いに包まれる。ジャングルポケットは困っている人たちを救う意欲に燃える“ライフセーバーズ”を披露。有吉から見事合格をもらうことはできるのか。そして、ジャンポケ太田、涙のワケとは。