【エンタメ総合】
平本蓮「時代が俺に追いついてきた」試合決定で名前がツイッタートレンド入り

『RIZIN LANDMARK VOL.2』に参戦する平本連 (C)ORICON NewS inc.


 格闘家の平本蓮(23)が2日、都内で行われた『RIZIN LANDMARK VOL.2』の対戦カード発表会見に登壇。鈴木千裕(22)との対戦が発表された。会見はYouTubeで中継され、多数のネットニュースで報じられたことから、「#平本蓮」がツイッターの「スポーツ・トレンド」に入るほど盛り上がりを見せている。



【動画】鈴木千裕に強烈なツッコみをする平本蓮



 2020年大みそかの『RIZIN.26』での総合格闘技デビュー戦で敗れ、アメリカで武者修行をしてきた平本。1年以上の期間を経て、ついに2戦目が決まり、「MMAのデビュー戦で本当に自己破壊ができて、つまらない固定概念を持った自分をぶっ壊せたというか。本当に気持ちよくなったというか」と心境を語り、「最高の試合をします。楽しみにしてください」と宣言した。



 対戦相手の鈴木は立ち技格闘技の「KNOCK OUT-BLACK」初代スーパーライト級王者で、ともにストライカー同士の対決となるが、平本は鈴木の打撃について「パワーはあるけれど、賢くはないイメージ」とバッサリ。「本当に完璧を求めて常に進化しようと心に刻んでやってきたので、自信あります。楽しみに待っていてください。本当にすごい試合をするので」と溢れ出る自信をみなぎらせた。



 会見中から多数のニュース記事が配信され、SNSでも平本の名前がつぶやかれるほど話題に。ツイッターの「スポーツ」トピックスでも、引退を発表したNFLのスーパースターのトム・ブレイディの引退の話題に続き、「#平本蓮」トレンドとして取り上げられ、平本も自身のツイッターで「#平本蓮 トレンド入り 時代が俺に追いついてきた」と反響に手応えを感じさせた。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース