
【エンタメ総合】
齋藤飛鳥、ポニテ制服姿で見つめる表情に「まじもんの天使や…」「あざとさフルバースト」
昨年から5期生のオーディションを行っている乃木坂46。国内のグループアイドル単独オーディション史上最多の8万7852人が応募したことでも話題となった。初期のメンバーは卒業生も増えているが、音楽シーンだけでなく、バラエティやCMなど多方面に活躍するメンバーも多く、アイドルグループとしての存在感は増してきている。本記事では、1期の齋藤飛鳥をはじめ、4期生も単独で出演するほどの層の厚さを見せた新CMを2本紹介する。
【動画カット】レアなポニーテール姿でカフェ店員をあざとく演じる齋藤飛鳥
■齋藤飛鳥がメンバーへの愚痴をポロリ「ちょっとやめてほしいなあ…(笑)」
齋藤飛鳥、秋元真夏、山下美月が出演した「バイトル」新CMは、同シリーズで以前演じた野球チーム「バイトルズ」に所属しながら、カフェでもバイトをしている齋藤が“時給アップ”を切望しながらもなかなか言い出せない。そこにミュージシャンのDAIGOが現れ、店長との熱心な交渉の末に“時給アップ”を実現するというストーリー。
野球のユニフォーム姿のメンバーが見られるほか、カフェ店員の可愛らしいデザインの制服を着て、レアなポニーテール姿の齋藤が登場。その様子に「たまにやるポニテしか勝たん」「まじもんの天使や…」「こんなの可愛いしか出てこない」「あざとさフルバースト」などの反響が寄せられていた。
齋藤は共演した秋元、山下に対し「2人とも私のことをすごいイジってくるんです。秋元は同期でイジり合う仲なんですけど、山下は後輩なので、ちょっとその辺は…『先輩だぞ』っていうのは分かっていただきたいですね~(笑)。最近は1期生が少なくなっていて、どんどん仲良くなってるんですよ、今いるメンバーが。でも秋元はちょっとダルがらみが増えて、なんかベタベタしてくるのはちょっとやめてほしいなあ…(笑)」と仲の良さを明かした。
■20歳迎えた遠藤さくら、チュロス食べ素の表情に「笑顔がめっちゃ好き」
5期のメンバーが発表される中、4期の遠藤さくらも活躍を見せており、ディズニー★JCBカードの新CMに抜擢。今年20歳を迎えた遠藤が、友人と誕生日に訪れた東京ディズニーシーでの様子が描かれている。
撮影は3日間に及ぶ長期間だったが、撮影後のコメントでは「とにかく本当に楽しくて、特に憧れの東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内の撮影では、どきどきわくわくが止まらなくて、ずっと夢の中にいるような撮影でした」と終始興奮していた様子。
20歳を迎えたことについて、「もう立派な大人なので、わたしもしっかりした人になりたいなと思いますし、一つ一つの行動だったり言葉だったりに責任を持って行動していきたいなと思います」と抱負を語った。
ディズニー好きだという遠藤の素の表情が垣間見え、「チュロス食べてるときの笑顔がめっちゃ好き」「お耳付けたさくちゃん可愛すぎ」「幸せしか感じないCM」「深夜に可愛すぎて目が覚めた」などのコメントが寄せられた。










