【エンタメ総合】
岸田タツヤ、30歳の誕生日にフォトエッセイ発売へ 10年来の親友・本郷奏多との対談も実現

初フォトエッセイ『岸田タツヤと変な人たち』を発売する岸田タツヤ【オリコン独占カット】


 俳優の岸田タツヤ(29)が、自身30歳の誕生日である4月16日に初のフォトエッセイ『岸田タツヤと変な人たち』を発売する。



【フォトエッセイカット】スーツ姿で爽やか笑顔も見せる岸田タツヤ



 岸田は1992年4月16日生まれ、東京都出身。高校生の頃から広告モデル、CMなどで活動し、2009年ドラマデビュー。以後、俳優として活動し、2019年に戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にてリュウソウブラック役を演じた。昨年4月からはYouTubeチャンネル『タツ兄のブンブン☆マン振りLIFE!』を開設。特技のゴルフではベストスコアは73、昨年からはテーラーメイドと専属契約を結び、チームテーラーメイドの一員としても活動の場を広げている。



 フォトエッセイは表から読むと「俳優バージョン」、裏から読むと「YouTuberバージョン」となっている。表1章「俳優休業。22~25歳といういい時期に4年も消えた理由」、表2章「欠落した僕と、それを埋めてくれる仲間たち」、裏1章「マン振りLIFE!エピソード0」、裏2章「岡崎に住む、変な仲間との交友録」を収録。10年来の親友である、俳優・本郷奏多との対談も実現した。



 岸田は「まずはじめに、誰?という感じかと思います。すみません。俳優とYouTubeをこよなく愛す30歳です。そんな僕が日本トップのYouTuberに出会ってからの物語、と言ったら大袈裟ですがすごく面白い人達に囲まれて感じた事を本におこさせていただきました。どこかで何かの足しになればと思います。ぜひ」とコメントしている。



 また、6人組YouTuberグループの東海オンエア・てつやは「俳優のイメージを根底から覆す彼の柔軟さ、クレイジーさはこの時代を象徴する天才のそれである」と語っている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース