【エンタメ総合】
島崎遥香、AKB48同期・大場美奈の卒コンに登場 復活します宣言に「爪あと残さないと」

『大場美奈卒業コンサート@パシフィコ横浜 Day1~卒業してもずっと可愛くてすみません~』の模様


 アイドルグループ・SKE48の大場美奈(29)が1日、パシフィコ横浜 国立大ホールで卒業コンサート3daysの初日公演『大場美奈卒業コンサート@パシフィコ横浜 Day1~卒業してもずっと可愛くてすみません~』をスタートさせた。



【ライブ写真33点】AKB48時代の大場チーム4メンバー集結 卒業ドレスも



 大場は2009年9月、AKB48の9期生として加入。2013年にSKE48との兼任を開始し、14年に完全移籍。14人が合格した9期生の現役メンバーは大場だけとあり、最後の9期生の卒業に同期たちが駆けつけた。



 1曲目でいきなり、大場がかつてキャプテンを務めたAKB48の初代チーム4メンバーが集結。同期(9期生)の島田晴香、竹内美宥、中村麻里子、永尾まりや、山内鈴蘭、後輩で10期生の市川美織、入山杏奈、加藤玲奈、仲俣汐里、12期生の岩田華怜、田野優花の11人が登場し、初代チーム4の「走れ!ペンギン」で幕を開けた。



 後半で再びAKB48時代の盟友が登場。9期生お披露目曲だった「RIVER」を大場、島田、竹内、中村、永尾、山内の9期生6人で気迫のこもったパフォーマンス。竹内との「ヒグラシノコイ」デュエットに続いて、「右肩」のイントロが流れると同期の島崎遥香が登場した。



 島崎は柔らかな笑顔を浮かべ、大場に両手で手を振ると、2人で「右肩」を歌い始め、同期の島田、永尾、中村も合流。会場はペンライトが激しく揺れ、ネットは「ぱるるきたー」と沸き上がった。



 さらに、この日駆けつけた大場チーム4メンバー12人が集結し、「夕陽を見ているか?」を歌唱。ファンの感動を誘った。



 大場が「ぱるるも『右肩』から出てくれました」と紹介すると、島崎はVサイン。「これで大場チーム4全員卒業です」「大場チーム4で歌いたいという夢がかなった」と大場は感慨深げに語った。



 山内が「最後かもしれないよね」とつぶやくと「最後だよ!」「誰かが復活するとかしないと」と総ツッコミ。すると、島崎が「じゃあ私が復活します!」とノリノリで手を上げてファンを沸かせた。大場が「絶対、一言もしゃべらないと思った」と笑うと、島崎は「爪あと残さないと」と笑顔をみせた。



 大場は大場チーム4メンバーを代表し「48は全員卒業しますが、それぞれの道で頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と呼びかけ、会場は温かい拍手に包まれた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース