【音楽】
『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2、ゴールデンマスクを目指す11人のビジュアル解禁

Amazon オリジナル番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2、8月4日スタート(C)2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved


 Amazonオリジナル番組『ザ・マスクド・シンガー』のシーズン2(8月4日よりPrime Videoで独占配信)で、ド派手なパフォーマンスバトルを繰り広げる、新たな11人のマスクドシンガーたちのビジュアル解禁となった。また、予告編では、社会現象を巻き起こした大ヒット曲「うっせぇわ」(Ado)や、「前前前世」(RADWIMPS)、そして安室奈美恵氏やGLAYのヒットナンバーなど、誰もが知る名曲の数々をパフォーマンスする様子を一部見ることができる。



【動画】『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2、パフォーマンスをチラ見せ



 マスクをかぶり、正体を隠しながらパフォーマンスし、その実力でトーナメントを勝ち抜いていく。その魅力あるパフォーマンスを楽しみながら、彼らがいったい誰なのかを推理する『ザ・マスクド・シンガー』。



 MCはシーズン1から引き続き、俳優の大泉洋が務め、パネリストとして、MIYAVI、Perfume、アンジャッシュ・児嶋一哉(エピソード7~9のMCも代行)などの出演が発表されている。そして、優勝者の称号・ゴールデンマスクを手にするべく、歌の実力とパフォーマンスで熱いバトルを繰り広げるマスクドシンガー11人の全貌が明らかに。果たしてマスクの中の正体は誰なのか?



■ナイト(上段:左から1番目)

 黄色いドラゴンにまたがり、全身を鋼の鎧で包んでいる孤高の騎士・ナイト。気高い志と、高音を活かした圧倒的な歌唱力でゴールデンマスクを狙う。



■ラビット(上段:左から2番目)

 『ふしぎの国のアリス』の白うさぎをモチーフにしたかのような容姿をしたラビット。王子様を彷彿とさせる服装と、メガネをかけた甘いマスクに加え、見る人を虜にする甘い声色に注目。



■クレープ(上段:左から3番目)

 まるでお菓子の世界から飛び出てきたかのようなクレープ。全身をファンシーなパステルカラーで彩り、かわいい歌声とキュートな仕草で日本中に元気を届ける。



■ヒーロー(上段:左から4番目)

 黒いスーツに、光り輝くネオンがまぶしいヒーロー。悪をくじき正義を貫くヒーローだが、とても女性好きな一面も。パワフルなパフォーマンスもさることながら、MCの大泉やパネリストメンバーとのやり取りにも注目。



■ヴィーナス(上段:左から5番目)

 惑星をイメージした光り輝くゴージャスなコスチュームが特徴的。11人の中でも特にセクシーな魅力を放つ、日々の努力を怠らない愛と美の女神ヴィーナス。



■ベンケイ(上段:左から6番目)

 平安時代の豪傑といわれた武蔵坊弁慶のように無双のパフォーマンスを魅せるベンケイ。がっしりとした体格からは想像ができない、誰よりも華麗なステップで会場を翻ろうする。



■スパイダー(下段:左から1番目)

 クルクル変わるかわいらしい大きな目が特徴のキュートなクモ、スパイダー。一度でもスパイダーのパフォーマンスを見たものは、クモの巣に絡めとられるようにとりこになってしまう?



■ダイバー(下段:左から2番目)

 海をさまよう孤独な旅人ダイバー。潜水士をイメージしたコスチュームを抜群のスタイルを生かして格好良く着こなし、観客をうっとりとさせる美声を披露。



■アンブレラ(下段:左から3番目)

 大きな帽子と色鮮やかなカラードレスで上品さを醸し出す雨の妖精アンブレラ。声を自在に操る魔法の歌声で観客を魅了。



■ツインスター(下段:左から4番目)

 七夕伝説から生まれた超新星ツインスター。くっつくことで、一つのコスチュームが完成する星の王子様とお姫様は息の合ったパフォーマンスが見どころ。



■タコプリ(下段:左から5番目)

 7つの海の人気者で、海の貴公子ことタコプリ。プリンスらしい大きな王冠と、高貴な雰囲気をまとう奇抜な衣装から想像ができるように、力強い歌声とド派手な演出で会場を盛り上げる。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"