【エンタメ総合】
今田美桜、オムライスにケチャップで文字 かわいくおねだりも妻夫木聡はキュンキュンせず

『ドリームジャンボ宝くじ』『ドリームジャンボミニ』の発売記念イベントに登場した(左から)今田美桜、妻夫木聡 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の妻夫木聡、今田美桜が2日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた『ドリームジャンボ宝くじ』『ドリームジャンボミニ』の発売記念イベントに登場した。



【写真】真剣な表情で…ケチャップで文字を書く今田美桜



 イベントではCMにも登場した“ジャンボオムライス”が。末っ子役の今田が長男役の妻夫木へ5億円が当たったらやってほしいことをオムライスにケチャップで書くことになった。妻夫木が「今までバレンタインでチョコに書くことがありましたけど、ドリームジャンボとオムライスって何が掛かっているんですか?」という素朴な疑問を投げかけつつも、そのままイベントは進行した。



 昨年の『バレンタインジャンボ宝くじ』発売記念イベントでチョコケーキのデコレーションをしたが、アーティスティックな作品に仕上がるハプニングが。今年の『バレンタインジャンボ宝くじ』のイベントは長女役の吉岡里帆が参加したことから妻夫木は「今年のバレンタインはクビになっちゃったもんね」とイジると、今田は「お姉ちゃんがね」と照れ笑いを浮かべた。



 今回、今田は「新しい家」と見事に描き、「CM内では宝くじに当たってない。当てるために、いろいろやってますけど。もし当てたら新しい家で撮りたい!」とおねだり。しかし、妻夫木は「でも、あんないい家はないよ!だってさ、たまに庭がスゴく広くなったり(笑)。外でカーニバルしたり、太鼓を叩いても苦情も一切来ない。引っ越したら苦情だらけだよ!」と現実的に語ると、今田は「じゃあ拡張しましょう!」と路線変更して笑いを誘っていた。



 吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬とともにジャンボ宝くじのCMキャラクターに起用されている2人。“ジャンボ兄ちゃん”こと長男・サトシ(妻夫木)、 ピュアで優しい性格の長女・リホ(吉岡)、 天然キャラの次男・リョウ(成田)、お調子者の三男・ユウマ(矢本)、今どきギャルの次女・ミオ(今田)ら個性豊かな5人きょうだいが、ユニークでにぎやかなやりとりを繰り広げている。



 今回は1等3億円が13本、1等の前後賞各1億円が26本、1等・前後賞合わせ5億円となる。また、同日発売の『ドリームジャンボミニ』では、1等3000万円が20本、1等の前後賞各1000万円が40本、1等・前後賞合わせて5000万円となっている。抽せん会は、6月14日に宝塚大劇場(兵庫県)で行われる予定。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"