
【エンタメ総合】
海外ドラマ『レジデント・エイリアン』第9回、ほかの宇宙人を探しにUFOコンベンションへ
NHK総合で放送中の海外ドラマ『レジデント・エイリアン』(毎週日曜 後11:00~11:45)の第9回「宇宙人との遭遇」が7日に放送される。人類を抹殺しに来たエイリアンが巻き起こすハチャメチャSFコメディー。
【画像】第9回のそのほかの場面写真
人類を抹殺しにきたエイリアンが地球に不時着し、とっさに殺してしまった医師ハリーに擬態して人間たちと交流するはめに。正体がばれる前に、紛失した装置を見つけて任務を遂行しなければならなかったのだが…。
雪山のクレバスに落ちて足を切断する大けがを負ったハリー(エイリアン)だったが、また生えてくるので心配はなかった。しかし、大切な「装置」が壊れてしまったことが判明。ほかのエイリアンが人間に埋め込む送信機の部品で修理できると考えたハリーは、エイリアンに遭遇した人が集まるUFOコンベンションに行くことに。だが、そこで専門家に目を付けられてしまう。マックスの母に取り入り家に招待された極秘任務チームのキャスパーは、マックスの部屋を物色する。
次週、14日放送の最終回ですべて回収されるのか?
■吹替キャスト
ハリー(実はエイリアン):子安武人
アスタ(看護師):樋口あかり
マイク(保安官):乃村健次
ダーシー(バーテンダー):松井暁波
ベン(町長):KENN
マックス(町長の息子):田中あいみ
リヴ(保安官代理):田村聖子
マカリスター(アメリカ空軍の上官):幸田直子











