【エンタメ総合】
レインボー・ジャンボ、ダイエット企画&入院で23キロの減量成功 すでに13キロ戻る「寝る前に3回もご飯食べちゃいました」

ダイエット企画&入院で23キロの減量に成功したレインボー・ジャンボたかお (C)ORICON NewS inc.


 高校生漫才日本一を決める『ハイスクールマンザイ2023 H-1甲子園』の開幕式が29日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われ、お笑いコンビのレインボーが参加した。



【写真】並ぶとスッキリした?減量に成功したレインボー・ジャンボたかお



 ジャンボたかおは、4月にダイエット企画と扁桃腺の摘出手術を受けて減量に成功。「132キロから109キロまで落ちました。23キロ落ちました」と明かす。ただ、すでに大幅にリバウンド。この日も芸人たちは学生服で登場したが、ジャンボに入るサイズの制服がなく、カーディガンスタイルだった。ジャンボは「2ヶ月で13キロ戻りました」と笑顔で報告すると「きのう寝る前に3回もご飯食べちゃいました」と照れ笑いした。



 相方として真横で増減を見ていた池田直人は「マジで怖いんです…」とする。特茶を異常なほど飲むそうで、池田は「『味が好きだから飲んでる』って…。気持ち悪い…」と怯えると、ジャンボは「マジで味が好き。苦味の中に甘みがある」と力説していた。



 『ハイスクールマンザイ』は、今年で21回目の開催。エントリー資格は、日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍している高校生。年齢、性別、国籍は不問で、コンビでもトリオでも何人でもOKで、プロでも高校生なら参加可能となる。エントリー方法は、公式ホームページに動画を投稿(ネタ披露時間は2分以内、ネタが違うならば何回でも応募可能)。審査を経て、準決勝は、全国6エリア8ヶ所で開催。12月ごろに予定されている決勝は各会場1組の計8組が進出する。優勝者には、お笑い奨学金50万円、NSC特待生(年間授業料免除)、吉本タレントとの共演、吉本所属タレントとして活躍する権利が特典として与えられる。



 開幕式には、昨年の優勝コンビで、現在は大学生のレイジークラフト(石山蓮也さん、安本悠人さん)も登場し、優勝旗の返還を行った。



 イベントには、見取り図、ロングコートダディ、ヨネダ2000も参加した。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース