【エンタメ総合】
向井理、渋谷サプライズ降臨で騒然 上白石萌歌&関口メンディーと『パリピ孔明』の世界観体現
フジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』(27日スタート、毎週水曜 後10:00、初回15分拡大)に出演する、俳優の向井理(41)、上白石萌歌(23)、関口メンディー(GENERATIONS from EXILE TRIBE、32)が22日、東京・SHIBUYA109に役衣装でサプライズ降臨。渋谷の街が騒然となった。
【全身ショット】ムキムキボディ披露で渋谷に登場した関口メンディー
諸葛孔明の豪華な衣装をまとい、圧倒的なオーラで登場した向井は「渋谷にお越しの皆さんこんにちは」と渋い声であいさつ。今作の聖地でもある渋谷を見わたし、「ゲリラ的にイベントを行えるということは感無量でございます」とほほ笑んだ。
初の金髪で今作に挑む上白石は「こうやって作品の聖地である渋谷に役衣装で来られて、面白くて不思議な気持ちです」と心境を吐露。ステップを踏みながら登壇し、渋谷の街を沸かせたメンディーは「歌って踊れるスーパーアーティストです。ご覧の通りキャラが濃いので、キャラ負けしないかとても心配しています。音楽面もオリジナル楽曲もカバーも含めて、総合的な作品になっていると思います」と明かし、笑いを誘った。
同作は、三国時代の名軍師・孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す月見英子(上白石)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリー。メンディーは作詞・作曲・振り付けまで、全てを自らこなし、抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了するスーパーアーティスト・前園ケイジを演じる。