【エンタメ総合】
星野源&バカリズム、CM初共演で素のトーク 撮影スタッフの“やりすぎ”配慮にツッコミ「オトナだからできるし!」

CM初共演で素のトークを展開した(左から)星野源、バカリズム(C)ORICON NewS inc.


 音楽家で俳優の星野源とお笑い芸人のバカリズムが2日、都内で行われたUCC上島珈琲『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』新CM発表会に出席。台本なしの一発撮りで行われたという新CMの撮影秘話や見どころなどを語った。



【動画】星野源&バカリズム、司会者の無茶ぶりにタジタジ!?「盛り上がりますかね…?」激レアな2ショット対談が実現



 星野はバカリズムとの共演を「すごくうれしかった。最近仕事ではご一緒できていなかったですし、フリートークを撮影するというのもワクワクした。実際に撮影も楽しかったです」と振り返り、「自然な表情を捉えてくれていて、いいCMになったなと思います」と太鼓判を押した。



 バカリズムは「星野さんとは年に1回くらい仕事でお会いするんですが、だいたい対談かトーク」と明かし、「またこの季節が来たなという感じでした」とにっこり。「(撮影中は)30分くらい話していたんですけど、終わってからも話していたから、どこまで撮影していたのかわからないくらい」と言い、「いろいろな話をしていたので、変なところが使われなくてよかった(笑)」と胸をなで下ろした。



 星野は撮影について「現場に入ったら楽屋がすごく遠くて、『本番までは絶対に会わせないように』というスタッフさんの気持ちをすごく感じた」と回顧。バカリズムも「少しでも会っちゃいそうになると『あ~!』って星野さんを隠すんです(笑)」とうなずいた。



 そんなスタッフの熱意に感謝しつつも、“徹底されすぎた環境づくり”に対し、2人は「オトナだからできるし!」と声をそろえた。



 『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』は、コク、苦み、酸味の奥にある特別な香りと味わいを追求し、“発見のあるコーヒー”をコンセプトとしたブランド。22年秋に誕生し、「フローラルダンス」「フルーティウェーブ」「ナッツビート」「チョコレートムード」といった4製品を発表。今年9月からは、秋冬の季節限定フレーバーとして「アップルベル」を発売するなど、製品ラインナップを拡大している。



 新CM『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM「いっしょに、発見。」篇』はあす3日より放映開始。ブランド公式サイトでは、メイキング映像や2人の対談などWEB限定ムービーも公開される。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"