【アニメ】
『葬送のフリーレン』戦闘シーンが話題 シュタルクVSリーニエの線撮公開で「動きえげつな!」「シビれました」

テレビアニメ『葬送のフリーレン』9話場面カット (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会


 マッドハウスの公式Xで、制作するアニメ『葬送のフリーレン』第9話の線撮が公開された。



【動画】動きがヤバイ!シュタルクVSリーニエの戦闘シーン 公開された『葬送のフリーレン』線撮



 Xでは「第9話「断頭台のアウラ」シュタルクvsリーニエ」と、シュタルクとリーニエが戦う線撮が公開。



 スピード感ある動きを見ることができ、これにファンは「戦闘シーン毎回かっこよくてとても楽しみにしてます」「リーニエの動きが凄かったです」「リーニエの動きえげつな!!シュタルク吹っ飛ばされてるやん」「シュタルクを圧倒するリーニエの速い動き、凄いよねえ」「圧倒的スピードと空間を活かした立体的な動き、止まらずに回転を利用した攻撃、すごい…」「シビれました」などと反応している。



 同作は、2020年4月より『週刊少年サンデー』にて連載中の同名漫画が原作で、魔王を倒した勇者一行のその後を描く“後日譚ファンタジー”。魔法使いのエルフ・フリーレンが、勇者亡き後の世界で、新しい仲間達と共に新たな冒険を繰り広げるストーリーとなっている。



 “魔王討伐後”という斬新な時系列で展開する、胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語が多くの読者を獲得。「マンガ大賞2021」で大賞を受賞した人気作品で、コミックスは累計1100万部を突破している。



 テレビアニメは2024年3月まで連続2クールで放送される。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース