【その他】
朝倉未来、因縁の平本蓮に「RIZINの舞台でやらないといけないことがあるよな」試合実現に前向き

朝倉未来(左)が平本蓮(右)とRIZINでの対戦に前向きな意志 (C)ORICON NewS inc.


 きのう19日に行われた新格闘技イベント『FIGHT CLUB』でYA-MAN(27)にキックボクシングルールで敗れ、格闘技からの引退を宣言した朝倉未来(31)が20日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、数々のバトルを繰り広げてきた因縁のある平本蓮(25)に対してRIZINでの対戦に前向きな意志を示した。



【動画】平本蓮、KO負けの朝倉未来に「ヘマしやがった」



 試合直後に公開したYouTubeの動画で、朝倉はダウンによるダメージで「記憶がない」と何度も発言しながらも、「引退します」と宣言。朝倉を何度も口撃してきた平本も会場で観戦していたが、試合直後にインタビューされると「ナメてたっすよね。それだけです」と悔しさ押し殺すように語った。



 その後、平本は自身のX(旧ツイッター)で「悔しすぎて寝れる気しない」など、明言はしなかったものの朝倉の敗退への憤りや、この試合が組まれたことへの不満、さらに「朝倉未来に一気に興味なくなったわ」とポストした安保瑠輝也を強烈にディスるなど、さまざまな心境を吐き出していた。



 それから一夜明けた20日、朝倉はインスタのストーリーズで「生きてます、記憶戻った」と無事を報告し、「沢山のコメント、メッセージありがとう」とファンに感謝。さらに、平本からの「お疲れ様です、また頑張りましょ」というDMの画像を公開し、「ありがとな、RIZINの舞台でやらないといけないことがあるよな」と返答した。



 朝倉は動画のなかで「引退」を繰り返したが、自身が格闘家として大きくステップアップする場になったRIZINについて「人生が変わったし、お世話になったので最後に試合をしたほうがいいかな」と、ラストマッチを行う意志を示した。その相手は、長年待望されてきた平本になるのか。



 また、プロボクサーの那須川天心からの「お疲れ様です!近々飯行きましょう!何でも言ってください」というDMの画像も公開し、握手の絵文字を添えて激励に感謝の意を伝えた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース