【その他】
【RIZIN】安保瑠輝也vs.木村”フィリップ”ミノルが中止に 木村のドーピング再検査も「陽性=クロ」

『RIZIN.45』での対戦が消滅した安保瑠輝也と木村“フィリップ”ミノル【写真は11月11日の会見】 (C)ORICON NewS inc.


 大みそかに行われる『RIZIN.45』追加対戦カード発表会見が24日に都内で行われ、すでに発表されていた安保瑠輝也vs.木村“フィリップ”ミノルの試合が、木村のドーピング再検査の結果、中止になったことが発表された。



【会見動画】木村ミノル、ドーピング再検査も「陽性=クロ」安保戦が中止に 榊原CEOが発表



 6月24日の『RIZIN.43』の試合の際に行われたドーピング検査で「陽性=クロ」の結果が出た木村は、半年の出場停止という罰則、さらにRIZINに再出場する際には再検査をクリアするという条件が課された。



 ちょうど出場停止期間があける大みそか大会での試合に向けて、再検査を実施中の今月11日に対戦が発表され、検査をクリアすれば試合実施、再度陽性となればカードは消滅するという条件だった。 



 この日の会見で結果を発表したRIZINの榊原信行CEOは「笑うしか無い」とあきれつつも、「絶対に大丈夫だと本人サイドが言っていましたし、陽性項目が減っているのも事実だけど、引っかかっているのも事実で、まだ完全ではない」と語った。



 木村も「まだ体内に残存されていたと思うのでクリーンになるまで治療練習に専念します。安保選手にも迷惑をかけたこと、ファンにもお詫びします。頑張って戻ってくるので、来年このカードが実現できるように頑張ります」とコメントを寄せた。



 また、会見でMMAデビュー&対戦相手が三浦孝太と発表された皇治は、「キム兄、やりすぎでしょ。話題が全部持っていかれますやん」とボヤきながら、「大みそかは自分もいっぱい注射を打って頑張ろうと思います」と早速ネタにしてイジった。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース