【経済・トレンド】
モバイルSuicaアプリが一部障害発生 チャージやグリーン券など購入しづらい状況

モバイルSuicaアプリで障害が発生


 JR東日本は30日、公式サイトで、モバイルSuicaアプリでチャージなどがしづらい障害が発生していると発表した。



【ポストはこちら】現金チャージ方法Q&Aも モバイルSuicaアプリの一部障害発生を報告したJR東日本公式



 同社は「【5月30日 12時30分現在】 モバイルSuicaのアプリでのチャージや定期券・グリーン券の購入等がしづらい状況が発生しています。ご不便をおかけして大変申し訳ございません」と現状を報告し、謝罪。



 続けて「チャージをお急ぎのお客さまは、券売機等での現金によるチャージをご利用ください。※既にチャージされた残高や購入済みの定期券はご利用いただけます」と呼びかけた。



 また「エラーが発生し、チャージやグリーン券の購入に失敗した場合にはカード利用速報メールや利用明細等にチャージの操作を試みた時点での記録が一時的に反映されることがありますが、チャージ残高に反映されない限りこの金額が請求されることはなく、一定期間後(カード会社により異なります)に消去されます」とした。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース