【その他】
清原和博氏が語る挫折と復活 「打てない投手はいない」天才打者の絶対的な自信が“崩された瞬間”とは
NTTドコモは8日から、映像配信サービス「Lemino」でオリジナルドキュメンタリー番組『NumberTV』第2話を独占無料配信する。第2話は、日本のプロ野球界に多大な影響を与えた元プロ野球選手の清原和博氏が登場し、人生の軌跡について語っている。
【画像・動画あり】清原和博氏、絶対的な自信が“崩された瞬間”とは
7月25日より、Leminoと数々のアスリートのドラマを伝えてきたスポーツ総合雑誌『Sports Graphic Number』の協力により誕生した、Lemino独占配信のオリジナルドキュメンタリー番組『NumberTV』がスタートした。この番組は、トップアスリートたちの輝かしい「現在」と、それに至るまでの「挫折」をアスリート本人が語るリアルドキュメント。全24回の配信で、様々なスポーツジャンルの一流アスリートを招き、それぞれの「挫折と復活」の物語を深く掘り下げる。
8日から配信の第2話では清原氏が登場。PL学園高等学校時代からその才能を発揮し、甲子園での活躍で一躍有名になり、1985年にはドラフト1位で西武ライオンズに入団。翌年には新人王を獲得するなど、プロ野球選手としての輝かしいスタートを切った。強打の内野手として知られ、特に本塁打の多さで名を馳せ、そのキャリアと個性で多くのファンに愛される清原氏の「挫折と復活」について深く掘り下げる。