【エンタメ総合】
岩瀬洋志、憧れは「鈴木亮平さん」 アクション&殺陣、音楽活動にも前向き「挑戦してみたい」
俳優・岩瀬洋志(20)が9月1日、都内で行われた1st写真集『LYRE(リラ)』(講談社)発売記念会見に出席し、今後の夢を語った。
【写真】色気ダダ漏れ!胸元がチラリのぞいた岩瀬洋志
岩瀬は『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(2023年/日本テレビ系)、『新空港占拠』(24年/日本テレビ系)、『タカラのびいどろ』(24年/BS朝日ほか)、『南くんが恋人』(24年/テレビ朝日系) など次々と注目作に出演し、たびたび「このイケメンは誰!?」と SNSで話題を集めてきた。
20歳を迎え、今後の目標を問われると「これからのお仕事で挑戦したいことは、アクション。殺陣など、体を使うお芝居にもっともっと挑戦にしたいと思っています」と力強く答えた岩瀬。「僕、鈴木亮平さんが好きなんです。歩んできた道のりがかっこいいと思いますし、地元も近いので親近感もありつつ、かっこいいなと思っています」と憧れを熱弁した。
さらに「今、お芝居やモデルのお仕事をさせていただいているのですが、音楽も挑戦してみたいと思っています」と前向き。「常日頃から空いている時間は音楽を聞いていて、家でもリミックスをつくったりしている」と言い、「好み的にはR&Bが好きかなと思います」と今後への期待を高めた。
3日に発売される今作は、20歳を迎えた岩瀬の“今しか見られない素顔”をテーマに、北海道と関東近郊の2ヶ所で撮影した。真っ白な雪景色の中にたたずみ、海辺で無邪気に遊び、ベッドルームでリラックス。冬から夏へ、移り変わる季節の中で、これまで見せてこなかった等身大の姿が収録されている。