【音楽】
いきものがかり×SUPER BEAVERが初対バン 総視聴数27万超え、Xトレンド1位【セットリストあり】
11月に結成25周年を迎えるいきものがかりが11日、東京・Zeep Hanedaで開催されたイベント『~一緒なら、もっと楽しい!~三ツ矢140th SPECIAL LIVE』に出演し、SUPER BEAVERと初対バンした。イベントの模様はオンライン配信も行われ、総視聴数27万超えの盛況となった。
【ライブ写真】いきものがかり、SUPER BEAVER個別カット
いきものがかりは、自身がテーマソングを手がける「三ツ矢」ブランド生誕140周年を盛り上げる本イベント出演にあたり、SUPER BEAVERに対バンをオファー。デビュー初期から親交があったものの、対バン形式のステージ共演は初となった。
SUPER BEAVERは、ライブ定番曲「ひたむき」や「小さな革命」をパフォーマンス。さらに、2月に発売されたいきものがかりの楽曲を新解釈したコラボレーションアルバム『いきものがかりmeets』でSUPER BEAVERが参加した「コイスルオトメ」をカバーして観客を沸かせた。
いきものがかりは、『三ツ矢サイダー』のテーマ「一緒なら、もっと楽しい!」をもとに制作したオリジナル楽曲「青のなかで」、ヒット曲「気まぐれロマンティック」のほか、SUPER BEAVERの楽曲「人として」と前出の「コイスルオトメ」のマッシュアップを今回だけの特別バージョンとして披露して盛り上げた。
会場にはキャンペーンの抽選で当選したファンのほか、オンライン配信では総視聴数27万超えを記録。Xでは「#三ツ矢140周年」のハッシュタグがトレンド1位となる盛り上がりを見せた。
このイベントの模様は後日、アサヒ飲料公式YouTubeチャンネルでアーカイブを公開予定となっている。
■『〜一緒なら、もっと楽しい!〜三ツ矢140th SPECIAL LIVE』セットリスト
▼SUPER BEAVER
名前を呼ぶよ
美しい日
コイスルオトメ
ひたむき
切望
アイラヴユー
小さな革命
▼いきものがかり
ありがとう
気まぐれロマンティック
青のなかで
キミがいる
ブルーバード
じょいふる
人として~コイスルオトメ(※マッシュアップ)