【エンタメ総合】
前山剛久3年ぶり舞台、共演者2人が出演辞退へ「事務所の決定によるもの」
2022年6月末で芸能界を引退した俳優・前山剛久(33)が出演する11月公演の舞台『ある日の通り雨と共に』について、出演予定だった高橋彩香(※高=はしごだか)、湯田陽花の所属事務所が13日、公式サイトを通じて2人が出演辞退すると伝えた。
【画像】「またお芝居を出来る事が本当に嬉しい」舞台出演を発表した前山剛久
サイトでは「出演を予定しておりました弊社所属タレント、高橋彩香、湯田陽花につきまして、出演を辞退させていただく運びとなりました。弊社所属タレントの舞台、イベント、各種芸能案件の出演・辞退につきまして、事務所の決定によるもので所属タレントの判断ではございません。日頃よりご支援してくたさいますお客様、関係者様に深くお詫び甲し上げます」とした。
『ある日の通り雨と共に』は、東京・シアターサンモールで11月7日~10日に上演。脚本・演出は畑中晋太郎氏、出演は杉咲真広、あやせ、小林涼、河合健太郎、高梨怜、星乃まりな、酒井美来、薮田美由紀、根木冬馬/小湊よつ葉、鳥羽潤、前山。
2021年12月に舞台共演があった神田沙也加さんが急逝。前山は同月、当時の事務所を通じて、神田さんと交際していた事実を公表。その後、心身の不調により仕事をするのが困難だとして活動を休止し、2022年6月30日に当時の所属事務所を退所し、事実上、芸能界を引退していた。