【エンタメ総合】
『けものフレンズ』10周年で新作舞台 主演コモドドラゴン役に織田奈那

舞台『けものフレンズ」JAPARI STAGE!~きみのあしおとがまたきこえた~』キービジュアル


 舞台『けものフレンズ」JAPARI STAGE!~きみのあしおとがまたきこえた~』が、東京・品川プリンスホテルクラブeXで上演されることが決定した。



【画像】吉崎観音氏描きおろし!特製ポスターイラストイメージ



 「けものフレンズ」は、『ケロロ軍曹』の吉崎観音がコンセプトデザインを手がけ、コミック、ゲーム、アニメ、舞台など各メディアで展開され、人気を集めてきたメディアミックスプロジェクトです。昨年4年ぶりに舞台が復活し、話題を呼んだ。いよいよ今年『けものフレンズ』10周年を冠した新作舞台の上演が決定した。おなじみのフレンズから、新しいフレンズまで大集合し、さらにパワーアップして、ドッタンバッタン大騒ぎの物語を届ける。



 織田奈那(コモドドラゴン)が、けものフレンズシリーズ初出演で主演を担当。また、「けものフレンズ」の声優を務め人気を博す尾崎由香(サーバル)に加え、おなじみのフレンズとして、稲村梓(クロヒョウ)、加藤里保菜(タヌキ)、佐藤遥(マンモス)、根本流風(コウテイペンギン)、野口真緒(ホワイトタイガー)、八木ましろ(カタカケフウチョウ)、金沢友花(ハシビロコウ)、中野郁海(アムールトラ)、雛形羽衣(ハシブトガラス)が登場する。新たな仲間として、安藤千伽奈(イエネコ)、岩田陽菜(シロナガスクジラ)、篠原望(チーター)、三村妃乃(タスマニアデビル)、吉宮瑠織(カンザシフウチョウ)が加わる。



 さらに、けものフレンズのVtuberとして活躍するカラカルの出演も決定!愉快なフレンズたちが繰り広げる楽しい大冒険に注目だ。メインビジュアルは、ジャパリパークに暮らす17のフレンズが大集合。それぞれのフレンズの個性を表す、豊かなポーズや表情に仕上がっている。



 公演は、11月8日~17日まで、全11回を予定している。



■舞台「けものフレンズ」JAPARI STAGE!~きみのあしおとがまたきこえた

ここはジャパリパーク。

フレンズたちがいつものようにどったんばったんおおさわぎしていると、サンドスターのふしぎなちからであたらしいフレンズがたんじょうした。

かのじょのなまえはコモドドラゴン。「いきるきょうりゅう」「せかいさいきょうのトカゲ」のいみょうをもつコモドドラゴンは、はじめてであうフレンズのまえでなかなかすなおにじぶんをだせない。

いっぽう、はるかむかしにこのパークをつくったのは、いまはいない「ヒト」だということをかくしんしたフレンズたちのみに、つぎつぎとふしぎなじけんがおこる。

そしてまんげつのよる、しずかなこはんで、つきあかりにてらされたみなもをみつめていると・・・。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース