【エンタメ総合】
望月歩23歳、“接着剤”的な大学生役 清原果耶主演『マイダイアリー』主要キャスト【コメント】

10月期ドラマ『マイダイアリー』に出演する望月歩(C)ABCテレビ


 俳優・清原果耶(22)が主演を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系の新ドラマ『マイダイアリー』(10月20日スタート、毎週日曜 後10:15)に、望月歩(23)が出演することが決まった。メインキャラクターとなる大学生5人組の1人を演じる。



【写真】清原果耶・佐野勇斗・吉川愛・見上愛の“大学生コーデ”



 同作は、社会人1年目の主人公が、日々の些細な出来事をきっかけに大学時代を振り返る中で、男女5人の春群群像をノスタルジックに描くヒューマンドラマ。脚本家・兵藤るり氏が完全オリジナルで書き下ろす。



 望月は、デビュー翌年の2015年に出演した映画『ソロモンの偽証』で脚光を浴び、俳優として本格的に活動を開始。18年『アンナチュラル』にゲスト出演すると、同じ役で映画『ラストマイル』(公開中)に再登場して話題を呼んだ。



 『マイダイアリー』では、商学部の和田虎之介役。虎之介は、コミュニケーション能力が高く、主人公・優希(清原)とまひる(吉川愛)、愛莉(見上愛)、編入してきた広海(佐野勇斗)をつなげる接着剤のようなキャラクター。

みんなで何かをする時の発起人となり、困っている人や寂しそうな人を放っておけず。一方、人を思いやるがゆえに自分の気持ちを後回しにしてしまうことも…。ムードメーカーとなる役どころに、望月が等身大の演技で挑む。



■望月歩/和田虎之介(わだ・とらのすけ)役 コメント

和田虎之介を演じます望月歩です。虎之介はどこかつらさを1人で抱えている登場人物たちをつなぎたいと思っている、寂しさをとても理解できる人物だと思います。僕自身も人のことを優先してしまう部分があり共感できる部分が多いので、虎之介を演じさせていただけることをとても幸せに思っています。虎之介の想いを、支えていただく皆さんや携わる皆さんと共に、丁寧に作っていけたらなと思っています。



――視聴者へ

大人になってまだ数年ですが、今でも力をもらえる源は学生の頃の思い出が多いです。同じように思う方々もとても多いと思います。時代や価値観が違えど、思い出をたどる時に胸の辺りがキラキラする感覚を共有できたらなと、そして観ていただいた方々同士で称え合っていただけたらなと思います。とても寛厚(かんこう)な作品になれると思います。ご期待くださいませ。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース