【エンタメ総合】
齊藤なぎさ・原菜乃華・あの【推しの子】“B小町”としてアイドル活動開始を発表

実写版『【推しの子】』B小町として活動開始(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会


 Amazonと東映による【推しの子】実写映像化プロジェクトより、齊藤なぎさ、原菜乃華、あのが、劇中のルビー、有馬かな、MEMちょによるアイドルグループ“B小町”として、ドラマ&映画のプロモーション活動を始動することが発表された。



【画像】アイがセンターの初代B小町のステージ写真



 2020年より「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏のタッグによる漫画原作の『【推しの子】』は、芸能界の光と影を繊細かつ巧みに表現しているところが大きな魅力のひとつ。“母である伝説のアイドル・アイ(演:齋藤飛鳥)を殺した犯人を捜し出すアクア(演:櫻井海音)の復讐劇”という影の要素に対し、駆け出しアイドルとして切磋琢磨するB小町の姿が作品の光を担う。



 B小町は、【推しの子】に登場する伝説のアイドル・アイが所属していた “初代「B小町」”の意志を正式に引き継ぎ、ルビー、かな、MEMちょの3人で結成されたアイドルグループ。



 ルビー役の齊藤は、アイドルグループ「=LOVE」に23年まで所属し、グループのセンターを務めるなどアイドルとして華々しく活躍してきた。



 かな役の原は、03年に子役として芸能界デビューして以来、俳優としてさまざまな作品に出演してきたが、アイドルは初挑戦。



 MEMちょ役のあのは、アイドル活動を経て、今はタレント・俳優・声優・アーティスト、とマルチに活動している。



 これまで歩んできた道のりが全く異なる3人が、作品の中で歌とダンスに挑戦しただけでなく、期間限定で“B小町”として活動する。



 劇中に登場する楽曲は、高橋李依やBiSHの楽曲を手がけるサウンドクリエイターの田仲圭太や、Puzzle Projectに参加している新進気鋭のボカロP・SEE、ふるーりがそれぞれ本作のために書き下ろし。



 ダンスの振付にはSnowMan「ブラザービート」やVaundy「花占い」のミュージックビデオ、連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)のオープニングを担当したyurinasiaを起用。



 3人を彩るアイドル衣装は、りんご娘やNANIMONOなどさまざまなアイドル衣装を手がけ、アイドルファンからの支持も厚い成田あやのが手がけている。



 今後、B小町が歌唱する楽曲の配信やミュージックビデオの公開も予定。また、【推しの子】公式SNS(X、Instagram、TikTok)ではオフショット&メイキングムービーの投稿や公式YouTubeにて動画コンテンツの公開も予定されている。初回の投稿はあす18日、午後6時予定。



 ドラマシリーズは動画配信サービス「PrimeVideo」にて11月28日午後9時よりAmazonのプライム会員向けに世界独占配信、ドラマの続きとなる映画が東映配給にて12月20日より全国公開される。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース