【映画】
柳楽優弥&黒島結菜、袴&白無垢“結婚ショット”初解禁 『夏目アラタの結婚』オフショット

映画『夏目アラタの結婚』(公開中)オフショット(C)乃木坂太郎/小学館 (C)2024映画「夏目アラタの結婚」製作委員会


 公開中の映画『夏目アラタの結婚』より、柳楽優弥と黒島結菜の袴&白無垢の撮影オフショットが解禁となった。ポスターや劇場パンフレットなどにこれまで使用されてきたウェディングショットはどれも黒タキシードと白のウエディングドレス姿だったアラタと真珠だが、和装姿のオフショットは初解禁となる。



【画像】解禁となったそのほかのオフショット4点



 解禁となったのは主人公・夏目アラタ演じる柳楽が、死刑囚・品川真珠を演じる黒島、真珠の無実を信じる弁護士・宮前役の中川大志、そして、柳楽と“共演回数最多”となる死刑囚アイテムコレクター・藤田役の佐藤二朗らと、それぞれ2ショットでカメラに目線を送る画像に加え、アラタの同僚”桃ちゃん”役の丸山礼と黒島の同い年コンビがピースサインを作る画像の計5点。



 神前での結婚式を想起させる袴&白無垢を着用したシーンについては、主演の柳楽が黒島との共演において特に印象的だったシーンの一つとして挙げており、柳楽は「白無垢と袴ですよ。ずっと面会室での撮影が多かったので、後半に向けて(真珠と)接点が増えていくのはうれしかった」とコメント。



 「それこそアラタは袴を着たり、真珠は白無垢姿になったり、他にも白いタキシードを着たり、スーツも何種類かあって、アラタというキャラクターのおかげで色々な格好いい服装を着ることができたのは楽しかったですね。そういうところも映画の中で注目してもらえたらうれしいです」と語っている。公開初日に解禁され、舞台あいさつでも話題となった真珠の”法廷ファッション”だけでなく、柳楽の本作でしか見られないさまざまな姿も見どころだ。



 一方の黒島も面会室以外での撮影となったシーンはどれも印象的だったようで、「面会室でアクリル板越しでセッティングしてるいると、意外とお話しをするような雰囲気にならなくて、でも後半のシーンの撮影では撮影場所も変わり、お話しすることが増えていきました。前に共演したのは9年前で、私もお芝居を始めたばかりだったので、今回は柳楽さんとより近い距離間でお芝居させていただき、とても明るくてハッピーな方でご一緒していて楽しかったです。柳楽さんは目が印象的なので、一緒にお芝居していると本当に目に吸い込まれていきそうな感じがしました。これも真珠がアラタにひかれる理由の1つになるのかなと感じました」と柳楽との共演を振り返っている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース