【エンタメ総合】
パンサー向井『アメトーーク!』で号泣 ノブがツッコミ「『金スマ』の量、出てる」
お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、19日放送のテレビ朝日系バラエティー『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15)に出演。「もし、テレビ朝日で自分がMCを担当する冠番組をもったら、周りのメンバーには誰を選ぶ?」をテーマに、芸人たちがプロ目線で考えて欲しいメンバーをドラフト形式で指名する、業界注目度の高い企画『芸人ドラフト会議』の中で大粒の涙を流した。
【予告動画】パンサー向井、芸人ドラフト会議で思わず涙
8回目となる今回は、「夜11時台に放送されるお笑い度の高い冠レギュラー番組」を想定。座り位置も含め、ゲスト6人とアシスタント1人を考案する。すでに冠番組をもつノブ(千鳥)、2010年以来久々の参戦となる山崎弘也(アンタッチャブル)、そして「指名する側に座れてめちゃくちゃうれしい!」と大喜びでドラフト会議に初参戦する澤部佑(ハライチ)と向井が指名者となり、とても架空の番組と思えないほど、し烈な人気芸人争奪戦を繰り広げる。
そんな中、山崎が2位で指名したのが向井。山崎が、指名理由として「この番組で、私は何もやりたくないんです(笑)。だから、本当のMCは向井くんなんですよ。それくらい任せられるのは向井くん。追い込まれた時の笑いの能力もすごいし、相手を思いやる心も持っている。闘って、これだけ今結果を残しているので、つらい人の気持ちがわかる」と賛辞を送った。
選ばれた時から喜んでいた向井だったが、山崎の言葉が胸に響き、ついに号泣。ノブが「『金スマ』の量、出てる」と笑いながらツッコミを入れていた。