【エンタメ総合】
イ・スンギら、日本の江の島でラーメン屋 『兄弟拉麺』日本地上波放送&配信開始
韓国俳優イ・スンギら出演の人気バラエティー番組『兄弟拉麺』(読み:ラーメンブラザーズ)が、フジテレビと動画配信サービス「FOD」で7日より放送・配信スタートする。
【写真】イ・スンギ、4年ぶり来日で決意の涙
『兄弟拉麺』は、韓国でTV CHOSUNとディスカバリーチャンネルコリアが共同制作し、2023年5月から放送。イ・スンギ、カン・ホドン、ペ・インヒョクの“三兄弟”が、日本の江の島にラーメン屋をオープンし、ラーメン好きの日本人に韓国ラーメンの魅力を知ってもらおうと奮闘する姿を描いた。
主役の“三兄弟”は、幅広いジャンルで存在感を放つカン・ホドン、俳優や歌手として多彩に活躍するイ・スンギ、自身初のバラエティー出演となったペ・インヒョク。まるで本当の兄弟のような、和気あいあいとした雰囲気を披露した。
一方、毎日3種類のメニューを提供し、客に「おいしい」か「残念」か投票をしてもらい、1つでも「残念」が投じられたメニューは、翌日から発売できないという厳しいルールも課された。
日本に到着すると、「兄弟拉麺」をオープンする江の島に直行し、初日の3つのメニューは韓国ラーメンを基本材料とし、アレンジした「おいしい豚肉ラーメン」、韓国の酔い覚ましフードとして知られるスケトウダラを入れた「深いスケトウダララーメン」、韓国の新鮮な海鮮を入れた「東海物ラーメン」に決定。韓国農協キムチも毎日空輸で仕入れ、真の韓国の味を広めることにこだわった。
作ったラーメンを自ら味見した三兄弟は、価格や営業時間を定めるなど、オープンに向けて熱心に準備に励み、カン・ホドンとイ・スンギは厨房を、ペ・インヒョクは接客を担当。こうして「兄弟拉麺」の営業はスタートを切るが、繁華街から遠い場所ということもあり、肝心の客入りはかんばしくなく…。店が満席になるとミスを連発してしまう三兄弟の慌てぶりや、客の正直な表情なども見どころとなる。
■『兄弟拉麺』(全16話)
配信:10月7日(月)午後6時「#1」「#2」配信、以降毎週月曜の同時刻配信
放送:10月7日(月)深夜1時55分「#1」放送、以降毎週月曜の同時刻放送