【エンタメ総合】
田口浩正&芋洗坂係長のお笑いコンビ「テンション」30年ぶりテレビ出演
きょう8日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(後8:00)では、つて、お笑いコンビ・テンションとして活動していた田口浩正と芋洗坂係長が約30年ぶりに2人そろってテレビ出演を果たす。なつかしい先輩コンビのツーショットにオアシズは「懐かしい」「うれしい!」と感激する。
【写真あり】なつかしい写真も!田口浩正&芋洗坂係長のお笑いコンビ「テンション」
テンションは1989年5月にコンビ結成。すぐに頭角を現し、順調にスター街道を歩んでいたが、1993年9月の「white×white」ライブをもって活動休止。自分たちが本来やりたかった道へ進むことを決意した。
今回は「秋の夜長のコンプレックス祭」と題した企画を実施。オープニングでは、東京五輪で金メダル、パリ五輪の混合団体で銀メダルを獲得した柔道男子日本代表のウルフ・アロン選手にスタジオ中が拍手。2025年6月での引退を発表しており、さんまから「ないやろ、モチベーション」とイジられると、「最後の最後まで勝って終わりたい」と意気込む。
気になる引退後について「プロレスラーって噂も出てるけど」とさんまから探りを入れられると、「いろんなをことやりたい。畳の上はもういいかな」と語る。