【エンタメ総合】
SixTONES高地優吾、気分爽快なVTR連発に…「すごく疲れました(笑)」
6人組グループ・SixTONESの高地優吾(※高=はしごだか)が、12日放送のフジテレビ系バラエティー『踊る!世界爽快映像GP』(後6:30)に出演する。同番組は、日頃のストレスが吹き飛ぶような、見ているだけで気分が爽快になる映像満載のバラエティー。今回は『踊る大捜査線』とのコラボスペシャルとして、高地らがそれぞれの部門のテーマに沿った数々の爽快VTRを見守る。
ゲストは高地のほか、アンミカ、後藤輝基(フットボールアワー)、柴田理恵、藤本美貴、吉村崇(平成ノブシコブシ)、MCは井上清華アナウンサー。今回の部門は「危機一髪」「偶然撮れちゃった」「気分爽快!スピード技」「爆破解体」「スポーツ爽快プレー」「スポッと抜けて爽快!」「悪事を成敗!」「爽快感求めすぎ」「感動の再会」の9つ。
「スポッと抜けて爽快」部門では、おまるをかぶって取れなくなった子ども、バケツにハマった熊の救出映像など、人間から動物のスポッと抜けて爽快な映像が続々登場。“スポ抜け”映像の宝庫・中国からは“プラスチック管”“石うす”“天井”と驚きの場所にハマってしまった映像を3連発で紹介する。吉村が「なんでこうなるんだよ(笑)」とツッコんでしまう驚きの姿とは。
さらに「感動の再会」部門では、他国にいる祖母と4年ぶりに再会する男性の姿や、女性兵士と愛犬の感動の再会の瞬間など、これまで大爆笑続きだったスタジオが感動に包まれる場面も。高地が「おなかが痛くなるほど笑うところもあれば感動映像など、感情の起伏が激しくてすごく疲れる(笑)」と語るほど、さまざまなジャンルの爽快映像が登場する。
■ゲストコメント
▼アンミカ
最後はハッピーで爽快な気持ちになる映像ばかりだったので楽しかったです!新しい家族(スタジオメンバー)と楽しい映像を見ているような感覚でした(笑)。カルガモの親に置いていかれてしまった子、あれは強くなるよ~(笑)
▼高地優吾(SixTONES)
今回おなかが痛くなるほど笑うところもあれば感動映像など、感情の起伏が激しくてすごく疲れました(笑)。でもその分、満足いく映像ばかりで非常に楽しかったです!!おまるにハマっちゃう男の子の映像はお母さんの機転ですっぽり抜けましたね。赤ちゃんの反応がいとおしくもありかわいらしかったです!
▼後藤輝基(フットボールアワー)
いろんな種類の爽快映像があって楽しめました!子どもの爽快映像はかわいさもあり、特に笑ってしまいました!
▼柴田理恵
爽快映像はもちろん楽しかったのですが、映像を見ながらのスタジオトークがすごく楽しかったです!久しぶりにテレビで涙出して笑いました(笑)!息子から車をプレゼントされて子どものようなリアクションするお父さんのVTRを見てほっこりしましたね。
▼藤本美貴
感動映像から、なんだこの映像?みたいなものまであって終始楽しかったです(笑)!キックボクシングの試合中に挑発したにもかかわらず瞬殺される映像は、ほんとスカッとしました。調子に乗るってよくないなって思いましたね(笑)
▼吉村崇(平成ノブシコブシ)
隣のアンミカさんから爽快ポイント前に話しかけられたりして、VTRに集中できない時もありましたが(笑)、終始スタジオメンバーで楽しく見ることができました!前宙した男性の帽子がくるりんぱして戻ってくる映像は特に見てほしいです。
▼井上清華(フジテレビアナウンサー)
今回は『踊る大捜査線』とのコラボでしたけど、どの番組とでもコラボできる可能性のある番組だと感じました!ファウルボールがビールにカップインする映像は特に気持ちよかったです!