【エンタメ総合】
『潜入兄妹』巨悪犯罪組織“幻獣”リーダー・鳳凰、ついに正体判明へ 第5話あらすじ

『潜入兄妹』第5話より(C)日本テレビ


 俳優の竜星涼と八木莉可子がW主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(毎週土曜 後10:00)の第5話が、きょう2日に放送される。それに先立って、あらすじと場面写真が公開された。



【場面写真】優貴(八木莉可子)に迫る幻獣・青龍



 今作は、同局系人気ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』『ボイス 110緊急指令室』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が、巨悪犯罪組織「幻獣」への命を懸けた復讐劇を展開する。竜星は、元警察官で正義感と行動力をあわせ持つ兄・渡良瀬貴一、八木は超一流のホワイトハッカーで大学生の妹・渡良瀬優貴を演じる。



 貴一と優貴は「12時間以内に“カラス”の正体を突き止めろ」と命じられる。組織のトップ・鳳凰まであと一歩に迫る最後の砦・青龍(桐山漣)のわなが襲いかかる。



 数時間前、青龍のもとで働く集金屋が、“たたき(=強盗)”に遭ったフリをして詐欺の売上金1000万円を盗み出した。集金屋にうそのたたきを指示していた黒幕・カラスの行方を追う青龍は「カラスは、お前だ」と貴一に疑いの目を向け、手始めに優貴の命を奪おうとする。覚えのない濡れ衣を着せられた貴一は「俺が本物のカラスを突き止める!」と意気込み、優貴を救うため、自らの潔白を証明しようとする。



 青龍が指定したタイムリミットは12時間。それまでに本物のカラスを暴き出せなければ全員皆殺しとなる。誰が敵で、誰が味方か、予測不可能な究極のだまし合いとなる。



 そして、鳳凰の素顔がついに明らかになる。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース