【エンタメ総合】
バイきんぐ西村、3歳息子がiPadを使いこなす 外で遊ぶも「早く家に帰りたいって」
お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二の妻でタレントの山口もえが13日、都内で行われた家族版アドベンチャーツーリズム『NISSAN SERENA presents WONDER HUNTER』発表会に登場した。
【写真】真剣!氷あけミッションに挑戦するバイきんぐ・西村瑞樹
アウトドア・キャンプ芸人としても知られる西村は「最近は相方よりも自然と触れ合うことが多いです(笑)。普段味わえない安心感があったり、頭を空っぽにできる。何も考えずにただその場にいることだけを楽しめます」と魅力をアピール。「相方には『いつでも頭空っぽじゃねーか』と言われるんですけど(笑)」と笑わせた。
しかし、外で遊ぶ子どもが減っているという話題では「家で遊ぶバリエーションが増えてきちゃって、子どもを外に連れていても『早く家に帰りたい』っていうんですよ」と実体験を明かす。
続けて「息子が3歳なんですけど、iPadを巧みに使いこなします。朝起きて子どもがいなくてリビングに行ったら、一人でiPadでアニメを見ていました。直感的に使えちゃうんですよね。本当は外でいっぱい遊びたいんですけどね…」とこぼしていた。
日産自動車は、“日産セレナ”の新たな取り組みとして、一般社団法人日本アドベンチャーツーリズム協議会(以下:JATO)協力のもと、協議会初となる家族版アドベンチャーツーリズム「NISSAN SERENA presents WONDER HUNTER」をきょう13日より開始。同プロジェクトでは、家族の“おでかけ”を通じて、子どもの成長を促すだけでなく、親である大人もワクワクする新たな体験ができる。