【エンタメ総合】
ゆりやんレトリィバァ、渡米前の心残りは“ライブ”「皆さまの心の中で…」
お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが12日、都内で開かれたギターメーカーFender×ハローキティの製品発表会に登場した。
【動画】ゆりやん、英語挨拶&寝転びギターと大暴れ!12月渡米前にやり残したことも告白
ハローキティと同じ、11月1日生まれのゆりやんはこの日、肩に大きなキティを象徴するリボンをあしらった衣装で登場。ギターとの関わりについては映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でマイケル・J・フォックス演じる主人公・マーティが「ジョニー・B.グッド」を演奏する有名なシーンを挙げ「こんなかっこいいものがあるんだと思った」と何とも渋い回答。さらには「その時にちゃんと始めていたらギター歴は20年くらい…」と笑いも誘った。
残すところあと2ヶ月を切った2024年を振り返り、やり残したことを問われたゆりやん。12月には渡米を控える中、「それまでにライブをもう一回やりたいと思っていたんですけど、明日決めよう明日決めようって思っていたら、間に合わなくなってしまって」と明かした。司会者から「ではライブは…」と尋ねられると、「ぜひ、皆様の心の中で」とはにかんだ。
2024年11月1日に50周年を迎えたハローキティを祝い、ギターメーカーFenderから特別なコラボギターと限定ライフスタイルアイテムが11月12日に発売されることが決定。この日はフェンダーミュージックのエドワール・コール社長も来場し、ギターやアクセサリー、アパレルなど幅広いラインナップの魅力を紹介した。