【エンタメ総合】
清木場俊介、YouTubeチャンネル年内で閉鎖「活動休止に合わせて」 コロナ禍でスタート
シンガー・ソングライターの清木場俊介(44)が22日までに自身のインスタグラムを更新。2024年をもって活動休止するにあたり、YouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」を閉鎖することを発表した。
【写真あり】釣り、キャンプ、車…清木場俊介の“趣味満載”YouTube
投稿で「ご報告。清木場俊介の遊び屋YouTubeですが活動休止に合わせて遊び屋YouTubeを閉鎖したいと思います」とコメント。同チャンネルのスクリーンショットも添えた。
続けて同チャンネルについて「趣味の釣り、キャンプ、錦鯉、バイク、車と沢山アップさせて頂きましたが…其々プロの方から見たらアマチュアな自分が動き回る事で失礼もあったかと思います」と振り返り。「コロナ禍でファンの方に楽しんでもらえたら、と思い始めたYouTubeでしたがファンの方にはまた別の形で清木場の趣味をご紹介出来たらと思います」とし、「YouTube削除するまで皆さんお時間あれば見てくださいね。宜しくお願いします」と呼び掛けた。
清木場は今年7月12日、「2024年をもちまして『唄い屋・清木場俊介』としての活動を休止することにいたしました」と報告。「『一度歩みを止め、心身共に休めるための“休止”』という、前向きな判断であることをご理解いただけますと幸いです」と伝えていた。
清木場は1980年1月11日生まれ、山口県出身。2001年9月、EXILEのボーカル・SHUNとしてデビュー。04年3月、尾崎豊トリビュートアルバム『GREEN~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』に「ふたつの心」で参加するなど、清木場俊介のソロ名義でも活動をスタート。 05年1月、シングル「いつか…」でソロデビュー。06年3月、EXILEを脱退。音楽活動の傍ら、創りためていた詩や書などの個展の開催などを行っている。今年7月12日に“前向きな判断”として活動休止を報告した。