【エンタメ総合】
【韓ドラ】キム・ミョンス、除隊後復帰作で“高卒会計士”に 『ナンバーズ』CSベーシック初放送

『ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-』(C)2023MBC


 韓国俳優キム・ミョンス(INFINITE・エル)の除隊後復帰作『ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-』(2023年)が、28日よりCSホームドラマチャンネルで放送される。CSベーシックでは初放送。



【動画】高卒会計士が腐敗や不正を暴く!『ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-』予告



 高卒会計士が最も会計士らしく、最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマ。キム・ミョンスは、テイル会計法人で真相を突き止めるために奔走するチャン・ホウ役を好演した。



 『哲仁王后~俺がクイーン!?~』のチェ・ジニョクをはじめ、元MOMOLANDのヨンウ、さらにINFINITEのイ・ソンヨルらが共演したことも話題に。さらに『無法弁護士~最高のパートナー』のチェ・ミンスが、テイル会計法人の秘密と情報を握る重要なキャラクターで登場し、ドラマの完成度をぐっと高めた。



■あらすじ

幼い頃、建設現場で保護されたチャン・ホウ(キム・ミョンス)を保護し実の息子のように育ててくれたのが、ヘビッ建設のチャン社長だった。高校生になったホウは、建設現場へ視察に来た会計士たちの不穏な話を耳にする。チャン社長にそのことを伝えるが、まともに取り合ってもらえなかった。その後、ヘビッ建設は倒産してしまう。その事実を信じられないホウに、テイル会計法人のハン・スンジョ(チェ・ジニョク)が清算決定書を突き付ける。さらに、育ての親であるチャン社長は自ら命を絶ってしまい…。納得のいかないホウは真相を確かめるため会計事務所を回るが、相手がテイル会計法人と知ると、どこも手を貸してくれなかった。ホウは自分自身が会計士となり真相を突き止めると決心する。そして、復讐を果たすべくテイル会計法人初の高卒会計士として入社し、組織的な腐敗や不正を暴いていくが…。全12話。日本語字幕版。



演出:キム・チルボン

脚本:チョン・アン、オ・ヘソク

出演:キム・ミョンス(INFINITE・エル)、チェ・ジニョク、チェ・ミンス、ヨンウ、イ・ソンヨル(INFINITE・ソンヨル)

11月28(木)スタート、毎週火~金曜午後2時ほか



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース