【エンタメ総合】
バスケ富樫勇樹、ド派手なギラギラスーツで『ベストドレッサー賞』授賞式
バスケットボール男子日本代表の富樫勇樹(千葉ジェッツ)がファッション性や話題性に富んだ人に贈られる日本メンズファッション協会主催『第53回ベストドレッサー賞』のスポーツ部門を受賞し、27日に都内で行われた発表・授賞式に出席した。
【写真】オッシャレ~!ギラギラスーツで登場した富樫勇樹
選考理由は「パリオリンピックで観るものを熱狂させ、バスケットボール人気にわかせた日本代表の躍進をけん引した富樫勇樹さん。試合における技能のみならず、メディア出演や各種イベントなどでのファッションやトークにもプロとして“魅せる”存在を意識し努力するベストドレッサーです」という内容だった。
富樫は、ド派手なギラギラのスーツで登場。受賞の喜びを問われると「本当にびっくりした気持ちが1番なんですが、歴史のある賞いただき光栄に思います。ありがとうございます」と笑顔で語った。普段の装いについては「普段、今日のこのスーツにみたいにギラギラしたものは着ないです」と苦笑いし「やっぱり動きやすい学校がすごく多い」と明かしていた。
学術・文化部門を先端教育機構事業構想大学院大学学長の田中里沙氏、芸能部門を声優の津田健次郎、3人組テクノポップユニットのPerfume、俳優のMEGUMI、インターナショナル部門を作曲家の宅見将典氏、特別賞を俳優の高橋英樹が受賞した。