【エンタメ総合】
乃木坂46池田瑛紗&VTuber宝鐘マリン、新CMでタッグ 『神ジューデンガール』シリーズ第2弾
アイドルグループ・乃木坂46の池田瑛紗とVTuber・宝鐘マリンが、きょう29日から放送されるソフトバンク「Xiaomi 14T Pro」新CM『神ジューデンガール2』編に出演することが決定した。池田は前作に続き2回目、宝鐘は今回が初出演となる。
【CMカット】二次元の世界で共闘!池田瑛紗&宝鐘マリンがアニメに
新CMは『神ジューデンガール』シリーズの第2弾。池田が出かける準備をしている時に、スマホの充電が残り1%になっていることに気づいて、慌ててスマホの充電を始めた瞬間、“スマホの中の世界”と“現実世界”の様子がリンクしながら、あっという間に充電が完了していくストーリー。“スマホの中の世界”では、“神ジューデンガール”が使い魔と共に登場すると、その邪魔をするように宝鐘が挑発的に現れる。
一触即発となる2人だが、怨霊に取りつかれた“黄金電池”を見つけ、それを手に入れるために協力してミッションをクリアしていく。一方、“現実世界”では池田が“スマホの中の世界”とリンクするような動きで、慌ただしく出かける準備をする。
黄金の電池が充電完了に近づく中、“神ジューデンガール”に怨霊が憑依し、“闇ジューデンガール”に。宝鐘はすかさず“闇ジューデンガール”に痛快な膝蹴りを見舞い、“神ジューデンガール”を救うと、2人に充電が完了した黄金の電池がもたらされる。「充電完了」のスマホの画面に戻り、現実の世界であっという間に充電が完了したスマホを手にする池田は、キメ顔で「充電、はっや」とつぶやく。
前作では“神ジューデンガール”を演じた池田が、今回は“現実世界”で“神ジューデン”に助けられる等身大の女性をコミカルに演じる。“神ジューデンガール”のキャラクターとリンクするような動きをコミカルに表現した。最後に宝鐘が、“神ジューデンガール”を助け、“黄金電池”を得ることで充電を完了させる壮大なストーリーを通して、急速充電の疾走感を表現している。