【エンタメ総合】
松村沙友理、仕事忘れてラーメンむさぼる「いま話しかけないでほしい」
元乃木坂46で俳優・タレントの松村沙友理が4日、都内で行われた『Takumen Ramen Awards 2024』授賞式に出席。MCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、スペシャルプレゼンターの登録者172万人を誇るラーメンYouTuberのSUSURUとともに、ラーメンを試食した。
【全身カット】デコルテ輝く!清楚感溢れるドレスで登場した松村沙友理
『Takumen Ramen Awards 2024』は、過去13年続いた「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」と3年続いた「JAPAN BEST RAMEN AWARDS」を統合し、フルリニューアルしたもの。『宅麺.com』で1年間に販売した全国約300店舗400種類以上のラーメンから1年間で最も売れた商品を部門別のランキング形式で発表する「お取り寄せラーメン部門」と、全国の有名ラーメン店の店主1000人が選ぶ「店主が選ぶラーメン部門」の発表、表彰を行う。
表彰を終え、トークセッションで松村は、「(ラーメン店主の)皆さんの、ここまでのいろいろな歴史だったり、熱い思いを感じてすごいじーんときました。本当に素晴らしいラーメンを日々作るための努力だったり、もう絶え間ない愛情がいっぱいあるんだなと思って。その1杯のラーメンを、私たちも大切に食べなきゃいけないなっていう気持ちになりましたね」と、店主たちの熱い思いに心動かされた様子。
続けて、「お取り寄せラーメン部門」総合大賞(殿堂入り)に選ばれた、元祖スタミナ満点らーめん すず鬼(東京都三鷹市)の『スタ満ソバ』を3人で試食することに。山里とSUSURUが味の感想などを伝えるなか、黙々とラーメンを食べ進める松村。司会から感想を求められると、「私はもう本当にプライベートで食べにきてるような気持ちなので、いま話しかけないでほしい」と本音を吐露。その後、「めっちゃ美味しい、ほんとに。いろんなアミューズメントパークみたいな。すっごい食べるのが楽しい」と絶賛した。
また、このラーメンにキャッチコピーを付ける流れになり、フリップが登場。スタッフにラーメンが回収されると、松村は「えー」と名残惜しそう。松村は、このラーメンに「スタミナ満点、おいしさ満点、星の数だけ、ちゅるるんるーん」と“松村節”全開のキャッチコピーを付けると、すず鬼の店主から「よっ、さゆりんご!」と合いの手が。これには山里も「今のは公認というでしょうね」と認定していた。