【音楽】
『2024FNS歌謡祭』ハローキティらサンリオキャラの”ギリギリダンス”に反響「わいすぎる」「残業の疲れが飛んでった」
菅田将暉の弟で、アーティスト“こっちのけんと”が、4日放送のフジテレビ系音楽の祭典『2024FNS歌謡祭』(後6:30~後11:28)に出演し、サンリオキャラクターとの貴重なギリギリダンスコラボを披露した。
【動画】こっちのけんと、“菅田将暉の弟”としての苦悩を告白
午後7時台に登場したこっちのけんとはヒット曲「はいよろこんで」をハローキティやマイメロディらサンリオ人気キャラとのコラボで披露。今年の活躍についてMCの相葉雅紀から問われると、「毎回、贅沢を味あわせていただいています」と恐縮。兄の菅田将暉が過去に歌謡祭に出演していたことから、「何かアドバイスはありましたか?」との問われると「兄も経験したことのないような状況なので、聞かないでおきました」とサンリオキャラとのコラボについて笑顔を見せた。
曲中ではハローキティ、シナモンロール、ポムポムプリン、ポチャッコ、クロミ、マイメロディのギリギリダンスのほか、キティ自らマイクを持って歌唱する場面もあり、SNS上では「サンリオのギリギリダンスかわいすぎる」「愛く踊ってる姿を観れて幸せ」「残業の疲れが飛んでった」との反響が寄せられた。