【音楽】
Number_i、平野紫耀の今年印象的だったことは…岸優太の“オゴリ”「いただいたものは返さないと」
3人組グループ・Number_i(岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太)が4日、フジテレビ系音楽の祭典『2024FNS歌謡祭』(後6:30~後11:28)に出演した。司会の相葉雅紀と今年1年を振り返るトークを展開した。
【一覧】『第75回NHK紅白歌合戦』出場歌手 これまでの出場回数も
岸は「いろんなことをさせていただいて、長いようで短いようで、短いようで長いような。あっという間の感覚が強い」といい「濃い時間でした」と充実の表情。アメリカでのコーチェラ・フェスティバル参加について神宮寺は「環境が独特。バミリとかもないし、音リハはもなくて緊張というか。そういうのが逆に思い出に残ったりするんだなって」と回想すれば、相葉も「新鮮だね」と感心した。
そんななか、平野は印象に残っていることを聞かれ「岸くんが3、4年先輩なんですけど、おごってくれないで有名なんです。そんな岸くんが財布のチャックをゆるめて、率先しておごってくれることが多くて」と報告。「いただいたものは返さないといけないと気づきました」とタジタジの岸に、相葉は「みなさんにごちそうしてあげてください」と笑顔で見守っていた。
同番組は相葉が司会を務め、4日と11日の2週連続で放送。2夜合計、約8時間30分の生放送で届ける。