【音楽】
Kep1er、約1年ぶり日本作品発売決定「今までとはまた違った魅力を」 オフラインイベントも開催
7人組グローバルガールズグループ・Kep1erが、4月30日に約1年ぶりの日本作品となるJapan 1st EPを発売することが6日、発表された。
【写真】美しい六角形!タイトル曲MVでのKep1er
今作には、日本オリジナル楽曲と韓国リリース楽曲のJapanese ver.数曲が収録される予定。仕様や特典などの詳細は後日発表される。今作の事前予約者を対象としたオフラインイベントが2月2日に大阪、3月8日に東京で開催されることも発表された。イベントの詳細と、商品の予約開始についても後日の発表となる。
リリースにあたってKep1erは「私たちKep1erが約1年ぶりに、日本オリジナル作品をリリースすることになりました!今回は初のEPということで、今までのKep1erとはまた違った魅力をお見せできるよう一生懸命準備しています」とコメントを寄せ、「たくさんの方に私たちの音楽を届けたいです、期待していてください!!」と期待を高めた。
同グループは、2021年にMnetで放送されたサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』で誕生したグローバルガールズグループ。2024年7月に神奈川・Kアリーナで開催された『Kep1er JAPAN CONCERT 2024 』を最後にメンバーのマシロとイェソはKep1erとしての活動を締めくくり、現在は7人のメンバー(ユジン、シャオティン、チェヒョン、ダヨン、ヒカル、ヒュニンバヒエ、ヨンウン)でKep1erとしての活動を続けている。