【アニメ】
『わんだふるぷりきゅあ!』ガオウ様のマスクひび割れ!素顔明らかに? 第48話あらすじ&場面カット公開
テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第48話「ガオウの友達」のあらすじ&場面カットが公開された。ABCテレビ・テレビ朝日系にて12日午前8時30分から放送される。
【画像】ガオウ様の素顔? 公開された『わんぷり』新場面カット
第48話「ガオウの友達」は、アニマルタウンに立ち込める暗雲の中からあらわれたのは、ガオウとオオカミ型ガオガオーンたちだった。変身し、ガオガオーンに立ち向かうプリキュアたち。
一方ニコは街が混乱する中、動物たちを守り避難させようとする人々の様子を見せ、ガオウを説得しようとするが、ガオウは聞き入れない。
街の人々や動物たちを守りながら、なんとかガオガオーンの動きを止めようとするプリキュアたち。ニコもガオウを必死に押しとどめていたが、ネコとメエメエを助けようとしたわずかなスキを突かれ、ニコダイヤの力をうばい取られてしまう。
プリキュアたちもガオガオーンの攻撃を受けて追い込まれる中、残る力をふりしぼりニコはガオウに光を浴びせるとガオウのマスクがひび割れた。
『わんだふるぷりきゅあ!』のモチーフは「動物」で、テーマは「動物との絆」。キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」となり、動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、種族を超えた交流を描く物語。
動物が大好きな【いろは】は、飼い犬の【こむぎ】と仲良しで、ある日、街で大暴れする謎の生物・ガルガルと遭遇。いろはを守るためにこむぎが人の姿になってプリキュアに変身。心がガルガルしている子を助けるべく、力を合わせて動物たちを【ニコガーデン】に返していくストーリーとなっている。