【アニメ】
『ドロヘドロ』続編シリーズ、2025年配信へ 制作はMAPPA!林祐一郎監督も続投「ようやく戻ってきます!」

『ドロヘドロ』続編シリーズ、2025年配信へ (C)2025 林田球・小学館/東宝


 アニメ『ドロヘドロ』の続編シリーズが、2025年に配信されることが決定した。スタッフ情報も解禁となり、前作から引き続き、林祐一郎が監督を務め、アニメーション制作もMAPPAが担当する。



【画像】カオスすぎる!公開された『ドロヘドロ』続編のビジュアル



 同作は、2000年の連載開始から18年にわたって愛され続けた林田球氏の漫画『ドロヘドロ』が原作で、魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男・カイマンが、本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける物語。



 唯一無二の世界観かつ、ショッキングでカオスな内容から、国内外で熱狂的なファンを獲得し長年愛され続けており、映像化不可能と謳われ続けていたが、2020年1月~3月にかけてテレビアニメが放送され、続編制作が決まっていた。



 公開されたティザービジュアル第2弾では、続編の絵コンテがちりばめられ、「混沌」とした世界観が垣間見られるビジュアルになっている。



■林祐一郎コメント

 皆さま大変長らくお待たせしてしまいましたが、アニメ「ドロヘドロ」ようやく戻ってきます!



 前回よりもさらにカオスでアナーキーに、そしてスラッシャーに!パワーアップしております。まだドロヘドロを観たことない、なんか怖そう、という方も配信開始までまだ間に合います!前シーズンを是非ご覧になってコミカルで混沌とした世界に足を踏み入れてください!

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース