【エンタメ総合】
田中樹、地元・柏の魅力を熱弁「“第二の渋谷”って呼ばれてる」 千葉出身芸能人がプレゼン

15日放送『ホンマでっか!?TV』に出演する田中樹 (C)フジテレビ


 6人組グループ・SixTONESの田中樹が、15日午後9時から放送されるフジテレビ系バラエティー『ホンマでっか!? TV』(毎週水曜 後9:00)に出演する。「芸能人も続々移住!?千葉県が今スゴいぞSP」と題した今回、田中のほか、小倉優子、小野真弓、ジャンボたかお(レインボー)、薄幸(納言)、花田虎上、保田圭ら千葉出身のゲストが魅力をプレゼンする。



【番組カット】突撃インタビューを敢行するSixTONES・田中樹と女子高生たち



 田中は、自身の地元・柏市を紹介。「柏はすごく栄えていて、“第二の渋谷”って呼ばれてるんですよ!」とプレゼンすると、ゲストの千葉県民芸能人たちは大きくうなずく。しかし、今回“埼玉県代表”として参加した土田晃之からは「それ言ってるのは千葉県の人だけだよ!」とツッコミが。それでも諦めない田中が、“柏のセンター街”だという街並みの写真を見せるが「ただの街」と言われて、魅力プレゼンに開始早々から暗雲がただよう。



 そんな柏市のお隣・流山市出身の小野は「流山は急激に発展していて、今は何でも手に入るようになったんです!」と、地元の魅力をアピール。実際に、住みたい街ランキングで上位にたびたびランクインするようになり、子育てしたい街では第1位になるなど、名前が聞かれるようになってきた。



 評論家によると、人口増加率も全国1位になっているという。さらに、人口増加による将来の高齢化にも対応した街づくりをしているそうで、小学校がある施設に変えられるように設計されているという驚きの情報も飛び出す。



 千葉県民たちの最大の誇りといえば、浦安市にある東京ディズニーランドだが、スタジオからは「千葉なのに東京の名前を借りてる!」とクレームが。さらには“東京”ドイツ村や、ららぽーと“TOKYO-BAY”など、千葉県の有名スポットなのにたびたび“東京”とつけていることを指摘されるが、ゲストの千葉出身芸能人たちは「借りてるんじゃなくて、貸してあげている」のだと胸を張る。



 さらに千葉には、他県に行かなくてもいいくらい魅力的なスポットが多いそうで、小野は「沖縄旅の気分を味わえる場所があります!」と、館山市にある沖ノ島を紹介。保田も「千葉にはグアムもあります!」と切り出して、オリンピックのサーフィンの会場にもなり、サーファーたちに人気の一宮市をプレゼンする。そして、千葉県魅力分析評論家の三富啓善まで「千葉にはアフリカもあります!」と手を挙げて、千葉県民以外のスタジオメンバーがあきれてしまう事態に…。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース