【エンタメ総合】
絶品料理が話題の“伝説の家政婦”志麻さん、手編みのニット帽を披露 3人のわが子たちに「プレゼント」

“伝説の家政婦”として知られる、タサン志麻さん (C)ORICON NewS inc.


 日本テレビ系『沸騰ワード10』などで“伝説の家政婦”としても親しまれるタサン志麻さんが14日、インスタグラムを更新。「ずっとサボり続けてた編み物をようやくこの連休で仕上げて子供達にプレゼントしました」と明かし、温もりあふれる手編みの帽子を公開した。



【写真】色違いなのもステキ!3人のわが子にプレゼントした手編みのニット帽



 たびたび出演する『沸騰ワード10』では、冷蔵庫にある食材でささっと作り上げる“かんたん絶品料理”が評判の志麻さんだが、編み物もお手のもの。3人の子どもたちに手作りした色違いのニット帽を紹介した。



 「頑張って編んだのに、編み目に手を突っ込んだり、ポンポンを引きちぎろうとしたりしていましたが、編んでいる姿を見せてあげると、こんなに大変なんだなぁとわかってくれたようです」と、写真では帽子をかぶった子どもたちの様子も披露。



 「なんでもチャレンジ精神の次男は料理に続き、編み物をしたいそうで」といい、「かぎ編みで作るピクミンを作りたいらしいので、久しぶりにかぎ編みの勉強をしています」と“母の顔”をのぞかせながら明かしていた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース